Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

はじめまして♡

スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます♡

このブログは、生活習慣や姿勢を変えて、体型を変えよう、脚痩せしよう!という方のためのブログです。

主に、体の使い方に関して書いています。

f:id:ponzu1211:20150908142729j:plain

特に私は食べることが大好きなので、ダイエットに成功した時も、食生活を多少変えたことはありましたが、食事制限は一切しませんでした。

それでも十分痩せられるんです♡

極端な食事制限をするより、緩やかに食生活を変えて食べるべきものはしっかり食べた方が確実に痩せます。

それでも、脚痩せにはずっと悩まされてきました(T_T)

整体やエステに使った金額はもういくらになるか分からないし、毎日毎日そのことばかり考えていて、この4年間脚痩せのことを忘れた日はありません。

でも本当に本当に痩せたくて、毎日何かしら調べてどこか行ったり、エクササイズしたり、ダイエット本買ったりしてました。

 

そんな経験が、今回役に立てばとても嬉しいなと思って書き始めようと思いました。

また、私は腰痛・肩こり・坐骨神経痛・頭痛でもずっと悩んでいました。

ストレートネック?なのでこういった症状が出やすかったのと、高いヒールばかり履いて体が歪んでいたのもあります。

とにかく、体のことにはずーっと悩まされてきました(T_T)

私の身長や体重についても、後に細かく書いていこうと思います♡

ちなみに現在は168センチ53キロです。(23歳にしてまた背が伸びました...)

おそらく、女性は特に、脚痩せに悩む人が多いのではないのでしょうか。

なかなか解決策が見いだせなくて辛い、という人も周りに沢山います。

でも、必ず解決できるし、脚痩せで悩む人に多い「筋肉太り」も、必ず解消できます。

筋肉太りに関することって、あんまり見つからない気がします。

逆にエクササイズなどしてすぐ痩せる人は、脂肪太りの場合が多いので、すんなり痩せるケースが多いです。

筋肉が固まってしまっている人ほど、一生懸命脚痩せしようと筋トレやマッサージなど頑張るあまり、さらに筋肉を固めてしまうのです(T_T)

(→泣きながらマッサージしていました。

だから「ストイック = 痩せる、正しい」という考えはこの際捨てちゃいましょう♡

楽に痩せることはまったく悪い事ではないし、むしろその方がダイエットは続けやすいんです♡

ちなみに、下のブログが、私が今まで書いてきたものです。記事数は100とちょっとあるのですが、FC2ブログよりはてなブログの方が書きやすいので、こちらに移動することにしました。

croozブログも細々と書いているので、よかったら見てみてくださいね(^^)

同じように脚痩せやダイエットに悩んでる方がいたら、ぜひコメント下さい!

一緒に頑張りましょう!お待ちしています♡

 

◆こちらがFC2ブログ→ 正しい姿勢で下半身痩せダイエット

 割と細かく書いていて、目次もあるので見やすくなっています♡

脚痩せブログ◆1か月で8キロ減 by おにぎり|CROOZ blog

 

ご覧いただきありがとうございました♡

定期的に更新していくので、また遊びにきてくださいね\(^o^)/

 

※2015年6月5日現在、下半身・脚のだるさからやっと解放されました。

 

♡人気記事ランキング♡

人気のある記事をランキング形式でまとめました。

どの記事から見て行こう…と迷う方はぜひこちらの記事からどうぞ\(^o^)/

 

1位 骨盤前傾と反り腰の治し方

腰痛や下半身太りの原因となりやすい骨盤前傾&反り腰の治し方を徹底解説しています。

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

2位 ぺたんこ座りストレッチの効果

あまり需要がないと思っていたのですが、思いのほか人気だった記事です。

ぺたんこ座りストレッチの効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

3位 脚痩せの強敵「筋肉太り」解消法

運動するともっとひどくなる筋肉太りの解消法を紹介しています。

脚痩せの強敵「筋肉太り」解消法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

4位 床の正しい座り方はあぐら?ぺたんこ座り?

「床 正しい座り方」で検索して来てくれる方が大変多いです。

床の正しい座り方はあぐら?ぺたんこ座り? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

5位  1分骨盤ダイエットの効果

わたしはこれで高校時代に数週間で8キロ痩せました。

1分骨盤ダイエットの効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

6位 正しいのはどっち?つま先重心orかかと重心?

つま先重心の方が痩せる!なんて間違いです。

正しいのはどっち?つま先重心orかかと重心? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

7位 ふくらはぎの筋肉が落ちない理由

ふくらはぎががっちりしている女の子って意外と多いです。

ふくらはぎの筋肉が落ちない理由 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 8位 太ももを細くする簡単な方法!前側の筋肉を落としたい人へ

やっぱりほっそりした太ももに憧れます。

 

太ももを細くする簡単な方法!前側の筋肉を落としたい人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

9位 まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】

気合い入れて書いた記事です!まつげの悩みはこれで解決。

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

10位 絆創膏で作る二重のやり方

二重になる方法をいろいろ試してきたわたしが行き着いたのがこの方法でした。

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

※Amazonアソシエイトについて

当サイト(「正しい姿勢で脚痩せしよう」)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。