Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

脚痩せの強敵「筋肉太り」解消法

スポンサーリンク

脚痩せで悩んでいる人って、ほとんどが筋肉太りの方ではないでしょうか?

私は脂肪で太っていて変な筋肉がついていなかったときは、すんなり脚痩せしました。

でも、その数年後高いヒールを履くようになってからは変なところに筋肉がついて、どんなエクササイズや筋トレをしても痩せなくなったのです(T_T)

太ももの外側や前側が張り出して、ふくらはぎもむくみがとれなくて本当に泣きたいくらい、というか泣いてました。

それから悩む日々が続きました。でもそれも今はほとんど解決できています♡

筋肉太りで悩んでいる方も、必ず痩せるので大丈夫ですよ!

このブログに辿り着いたからには安心してください♡笑

私もいつも検索しまくって色々な人のブログを渡り歩いていました。

このブログがみなさんが脚痩せのために最後に見るブログになったら嬉しいです(^^)

 

こんな脚にあなたも絶対になれるので、諦めないでくださいね\(^o^)/

あの脚やせの秘密がついに解禁!

では説明していきます♡

まず、筋肉太りの方、今ダイエットのために何をしていますか?

筋トレですか?ランニングですか?ウォーキングですか?

 

もし「鍛えよう」と思ってやっていることがあったら、今すぐやめてください。

それらを続けて「余計脚が太くなった気がするなあ」という人は、すぐにやめた方が変化は早いです。

よく「女性は簡単に筋肉太りにはならない、そんな甘えたこと言わないで運動し続ければ必ず変わる!」なんて言う人がいますが、じゃああなたのそのがっちりした脚は、筋肉じゃなければなんなのでしょうか(T_T)?

脚が細くならなくて困っている人の脚の断面図を見ると、脂肪はその周りにうっすらついているだけで、ほとんどが筋肉だそうです。

だから、「筋肉太り」だと気付いた人はいますぐ運動はやめましょう。

また正しい方向に(例えば太ももの内側に)筋肉が付きやすい状態になったときに始めればいいんです\(^o^)/

まず「運動をやめる・鍛えることをやめる」ことが筋肉太り解消への第一歩です。

だらだらしちゃいましょう♡

その次は?

「運動をやめること」に罪悪感を持たないで納得できたら、股関節の調整を行いましょう。これをやっておくと、かなり筋肉太りが解消されやすくなります。

それには、こちらの記事を参考にしてみてください♡

股関節の重要性とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

股関節の重要性と、その調整の仕方について書いています。

こちらを参考に、股関節が内側にも外側にも柔らかくなったら、ほとんど筋肉太り解消のゴールです。

最後は、姿勢を正しましょう。

こちらの記事を参考にどうぞ♡


骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

この姿勢を正すっていうのが、どういうこと?ってなることが意外と多いんです。また別の記事でも紹介しますが、「反り腰にならないこと」に特に気を付けて、取り組んでください。(追記:上に載せた記事で紹介しました♡)

下の写真も一見良さそうですが、かなり腰が反ってしまっているので、これは相当負担がかかる座り方です。

f:id:ponzu1211:20140919055621j:plain

あとは、よく胸を張るといいますが、胸を張るという意識を持たずに、「顎を引く」意識を持ってください。

よく分からない方は、一度思いっきり顎を突き出してみて、今度はその逆に引いてみると「顎を引く」という感覚が分かりやすいかと思います。うまくできると、肩が自然に後ろにいく感じがしますよ♡

そして、つま先重心ではなくかかと重心にするようにしてください。つま先重心だと、前に脚が引っ張られてそれを支えようとふくらはぎが頑張って、肥大化してしまいます。ふくらはぎの筋肉太りに繋がるんです。

以上が筋肉太りの解消法です♡

まとめると、運動をやめる→股関節矯正→正しい姿勢でキープという感じですね。

この正しい姿勢で正しく歩けると、特別な運動をしなくても自然に痩せていきますよ(^^)

あなたの周りの細い友達も「特に何もしてないよ」って人多くないですか?

あんな感じに痩せ体質になります♡

姿勢などについては、ちょっと大雑把なのでまた詳しく書いていこうと思います♡

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました!

皆さんの脚痩せが成功しますように♡

 

 

関連記事

痩せる立ち方or太る立ち方あなたはどっち?【立ち仕事の人はすぐにチェック】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾を治すことに夢中で、大切なことを忘れていませんか? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

下半身太りの人がなりやすい筋肉痛の場所!運動の前に『体の使い方』を考えよう - 正しい姿勢で脚痩せしよう

本当に効果があったダイエット本たち【第2弾】ヤセる!JELLY・ヤセる!SCawaii!など♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

LARABAR(ララバー)はダイエット・糖質制限に最適!しかも美味しい - 正しい姿勢で脚痩せしよう

痩せたいのに痩せない!何をしても痩せない!と嘆く前にこれを試してみてください - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケアの耳たぶ回し&腕回しのコツ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

枕を変えるだけで小顔・全身痩せ!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

脚が細くできない理由…あなたは知っていますか?