Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

脚やせダイエット方法★太もも痩せ

スポンサーリンク

太ももって、なかなか痩せない脚のなかでもいちばん痩せにくい、難しいと言われている箇所と思います。

でも、絶対に痩せることが可能です。どんな人でもそうです。

しかも、やり方さえ間違っていなければ、必ず短期間で効果が見られます!

「私の脚は絶対無理!」って思っている人も、このブログに辿り着いたからには安心してください♡

では、太もも痩せのためにいろいろ大事なことを書いていきますね。

 

◆頑張るのを止める

まず、痩せたい!痩せたい!って思う人って、頑張ろう!という気持ちが強いと思います。

 

でも、その頑張ろうという気持ちが強い人ほど、体に力が入ってしまうんです。

そうすると、余計な筋肉に力を入れることになって、結果的に筋肉が鍛えられて脚が太くなる、ということが起きるんです。

「ん?筋トレすれば痩せるんじゃないの?」と思ったあなた!

そこのあなたはすぐに筋トレをやめてください。

そもそも、痩せようと思う人ってまず運動から始めると思います。

そこでうまくいく人はいいのですが、うまくいかない人は脚やせとの長い長い戦いが始まってしまいます。つまり、運動で痩せない人は変なところに筋肉がついているので、運動してもつくべきところに筋肉がつかず、体のバランスが崩れてしまうんです。

だから、いますぐ運動や筋トレは中止しましょう。

ここに行きつく人は、おそらく「筋肉太り」の方が大半だと思います。

筋肉太りは厄介ですが、とにかく頑張ろうと思うことをやめることで解放されます。

ダイエット中心の生活にするのではなく、他に楽しいことでも見つけて、そのついでにダイエットをしていきましょう。

それくらいの気持ちで、十分痩せられます。むしろその方が精神的にもいいし、気付かないうちになんとなく痩せた!みたいになるのでお得感満載ですよ\(^o^)/

楽しくきれいになりましょう♡

◆股関節の状態をチェック

脚、特に太ももが痩せない、という人は、股関節部分がうまくいっていないことが多いです。うまくいっていないとはどういうことでしょうか?

少し前から、「骨盤矯正」という言葉がいろいろなところで見られるようになりましたよね?

これ、実はほぼ「股関節矯正」と同意義なんです。

どういうことかというと、骨盤と股関節はセットです。股関節のちょうど付け根のところを大転子と言いますが、脚が痩せない人はここが出っ張っていることがほとんどです。これをうまく調整していきましょうという話なんです。

だから、まずは自分の股関節の状態を知っていきましょう。

▼こちらの記事を参考に自分の状態をチェックしてみて、矯正していってください♡

股関節の重要性とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚痩せの強敵「筋肉太り」解消法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

床の正しい座り方はあぐら?ぺたんこ座り? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

自力骨盤矯正で脚やせしよう - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 今回も最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね♡

 

 

 関連記事もどうぞ♡

本当に効果があったダイエット本たち【第1弾】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

美脚の人は姿勢がいい - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ウエスト写真公開!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

「痩せる腰の位置」とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

大切にしてくれる人を大切にする恋愛で綺麗になる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

太もも外側と腰の筋肉を緩める方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい立ち方でダイエットできる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

極端な食事制限は「痩せる」のではなく「やつれる」だけ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

今度久々に美容整体に行ってきます♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

納豆で肌がつるつる・美白になりました - 正しい姿勢で脚痩せしよう

女の子座りができない人の脚痩せ法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾を治して股関節の詰まりをなくす - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚が痩せる歩き方『まっすぐ歩く』ってどういうこと? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤の歪みは前後と左右の2種類に分かれる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい歩き方は『後ろ脚で押し出す』! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

かかと重心がうまくいかない人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

FORMEに行ってきた感想・評判 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

肩こり解消運動!『あべこべ体操』で痩せる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

何をしても痩せないあなたへ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

脚が細くできない理由…あなたは知っていますか?