Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

オグラ式ボディコントロールの効果

スポンサーリンク

みなさんはオグラ式、もしくはボディコントロールという言葉を聞いたことがありますか?

これはダイエット法の一種なのですが、他の流行ったらすぐに去ってしまうようなダイエット法とは異なり、タレントやモデルの間では大変人気のある方法なんです。

美容業界ではだいぶ評判になっていて、本もたくさん出しているにも関わらず、まだまだ知らない人が多いように感じます。

本当にもったいないと思います(T_T)

オグラ式は、小倉義人先生という人が提案した、日常生活の習慣、たとえば歩く・立つ・座るなどを主として正すことで体をコントロールしようというものです。

だから、一時的なダイエットというよりは一生モノの体を手に入れるくらいの勢いのものなんです。

でも、よくよく考えてみればそうですよね。みんなが普段していることって、大半がこの立つか歩くか座るだと思うんです。それをただしくできるようになれば、痩せるのは当然です。

 

一般的に、モデルのように細い人は痩せ体質だからだなんて言われていますが、このいわゆる痩せ体質の人はこれらの立つ・歩く・座るがきちんとできている人だと思います。だから、誰でも痩せ体質になるのは可能ということなんです。

だって子供の頃デブだった人は一生デブなんてそんなことないですよね?

「わたしは太りやすい体質だから」なんて思っている人は、そんな風に絶対にあきらめないでください!

もったいないです!!

オグラ式ボディコントロールをやってみようかなあと思う人は、試してみる方法が2つあります。

1つは、小倉先生に直接教えてもらう方法です。

小倉先生はBCF(ボディコントロールファクトリー)というサロンを経営しています。(http://www.bcf.jp/

わたしも一度伺ったことがありますが、大変素敵な方でした♡

 

気さくで、優しくて、効果も抜群だし本当に行ってよかったなあと思いました。

高いんでしょ?と思った人!お試しプランのようなものは、1万もかからずに受けることができます。しかも先生本人が丁寧に教えてくれるんです。

サロン自体も癒しの空間という感じでとてもリラックスできます(^^)

迷っている人は、思い切って電話して予約してみましょう!

やっぱり直接教えてもらう方が分かりやすいなあと思いました。

でも、時間やお金の問題で直接行くのは無理、という人もいますよね。

そういった人は、本を参考に進めてみるのが良いと思います。

わたしも直接教えてもらったことはあるものの、ほとんど本中心です。

本を何度も読み返してやっている感じです\(^o^)/

おすすめの小倉先生の本を挙げておきます。

 ▼amazonはこちら▼

立ち方・座り方・歩き方を変えて劇的サイズダウン!  “ハビット・コントロール

立ち方・座り方・歩き方を変えて劇的サイズダウン! “ハビット・コントロール"ダイエット

 
最新オグラ式ボデイコントロール 瞬間サイズダウンBOOK (SAN-EI MOOK)

最新オグラ式ボデイコントロール 瞬間サイズダウンBOOK (SAN-EI MOOK)

 

 ▼楽天はこちら▼

このふたつが最新版でとってもおすすめです!

下の青い方の本は応用がたくさん載っているので、基本の動作を中心にやりたいという人は上の黄色い本をおすすめします♡

基本動作の立つ・歩く・座るをマスターして、痩せ体質を手に入れましょう!

 

関連記事もご覧ください。

 

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

太もも痩せのマッサージのやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

小倉義人『ハビットコントロール・ダイエット』の効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

立ち仕事で痩せる方法は? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

天使の美脚塾の効果・口コミまとめ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

SHIHO全身痩せストレッチ「トリニティスリム」の効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

本当に効果があったダイエット本たち【第1弾】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚が痩せる歩き方『まっすぐ歩く』ってどういうこと? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい歩き方は『後ろ脚で押し出す』! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

肩こり解消運動!『あべこべ体操』で痩せる - 正しい姿勢で脚痩せしよう