Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

「ヒールを履けば脚が鍛えられて痩せる」は嘘!

スポンサーリンク

ハイヒールやブーツ、パンプスなど、今の靴はほとんどと言っていいほどヒールがあります。

 

そしておしゃれが大好きな女の子なら、そんなかわいい靴を履きたいと思うのは当然ですよね(^^)わたしもヒール大好きです。

でもやっぱり、ヒールだと脚痩せは難しいんです(T_T)

ヒールで痩せることがなぜ難しいか、書いていくことにします。

まず、ヒールを履いているとかならずといっていいほどつま先重心になります。

かかとがあがっているため、体が前に傾いてしまうのは当然のことなのです。

そうすると、骨盤が前に出てしまって、それを支えようとして太ももの前側がどんどん張っていきます。そうなると、ヒールを履いたときにはいつもそこが使われることになってしまい、なかなか脚痩せは難しくなります。

じゃあ脚痩せのためにはどうするのがいちばん良いのでしょうか?

それは、ぺたんこ靴やスニーカーを履くことです。

でもおしゃれしたいし…という人もいると思うので、そんなときにはヒールを持ち歩きましょう♡

わたしはいつもそうしています。

男性の脚って、時に女の子よりずっと細くてキレイだったりしませんか?

それは、ヒールを履いていないからなんです。

余計な筋肉を使わないので骨盤も歪まずに、脚は細くきれいなままなんです。

だから、脚痩せしたい人は極力ヒールを止めて、ぺたんこ靴やスニーカーに切り替えるようにしましょう\(^o^)/

ふだん高いヒールばっかり履いている人は、痩せるためにヒールの無い靴に切り替えてみてくださいね!

一緒にダイエット頑張りましょう!

 

注目記事もご覧ください♡

 

脚やせする歩き方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しいのはどっち?つま先重心orかかと重心? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

坐骨神経痛・腰痛・肩こりは全て姿勢で解決できる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい立ち方でダイエットできる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい座り方・腰が痛くならない座り方について - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾を治して股関節の詰まりをなくす - 正しい姿勢で脚痩せしよう

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤の歪みは前後と左右の2種類に分かれる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい歩き方は『後ろ脚で押し出す』! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ふくらはぎの筋肉が張る原因とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

FORMEに行ってきた感想・評判 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

肩こり解消運動!『あべこべ体操』で痩せる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

何をしても痩せないあなたへ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

「骨盤が開く」ってどういうこと?チェックのやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう