Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

膝上の肉を落とす方法

スポンサーリンク

膝って、みなさん意識したことありますか?

膝上の肉が気になって短いスカートが履けない…パンツを履いたときもかっこわるいし、どうしようなんて思ったことはありませんか?

膝上の肉を落とすには、どうするのがいちばん良い方法なのでしょうか。

わたしもいろいろ試行錯誤して、この方法を見つけました。

膝上に肉がつくのって、「膝を曲げている」のがいちばんの理由なんです。

え?膝って曲げるものじゃないの?と思ったあなた!

 

膝は曲げたいときに曲げるだけで、たとえばただ立っているときとか、脚を床に投げ出したときは、まっすぐのびていないといけないんです。

きちんと伸びていれば、膝の上に肉がつくことはありません。

もし膝上の肉が気になりはじめたら、それこそが「膝が曲がった状態で固定されている」という証拠なんです(T_T)

膝が曲がったままだと、曲げ伸ばししているはずなのに実際はそうなっていない、という残念なことになってしまいます。

ヒールを履いている女の子で、膝を曲げながら歩く子をよく見かけませんか?

それが癖になると、伸ばしていると自分で思っていても、なかなか伸びなくなってくるんです。

そうなると、膝上の肉はどんどん乗っていきます。

では、膝を伸ばすというのはどういう状態か?

まず試しに、立ってみてください。そして、太ももの前側にきゅっと力を入れてみて下さい。そうすると、膝もきゅっと伸びた気がすると思います。

ただこの方法で心配なのは、太ももの前側に力を入れて骨盤が前傾してしまうことです。

太ももの前側に力を入れて膝をまっすぐにしたあとは、骨盤が前傾しないようにお腹とお尻にもしっかり力を入れてみるようにしてくださいね。

膝をきちんと伸ばすことで、膝上の肉は落ちていき、さらに太ももの裏側も伸びるようになるので、太もも痩せにも繋がります。

膝上の肉が気になる人は、この方法でかなり落とせると思います(^^)

 

関連記事も参考にしてみてください♡

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました!

脚痩せの強敵「筋肉太り」解消法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

立ち方を治してから歩き方を治した方がいいの? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

TBCフェイシャルが2000円!

 

太ももを細くする簡単な方法!前側の筋肉を落としたい人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ヒールで脚やせする方法はあります - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚が細くなる歩き方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

膝の痛みの原因と骨盤前傾との関係 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

最近の脚やせダイエットの経過について【サイズ公開】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

誰でも必ず美脚になれる! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

後ろに倒れそうになるのが正解 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい立ち方でダイエットできる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

極端な食事制限は「痩せる」のではなく「やつれる」だけ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

座ってできるダイエット方法!ありがちだけど一番効果あり - 正しい姿勢で脚痩せしよう

女の子座りができない人の脚痩せ法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい歩き方は『後ろ脚で押し出す』! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ふくらはぎの筋肉が張る原因とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう