Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

美脚で人生は変えられる

スポンサーリンク

このブログを見てくれている人の多くは、「脚を細くしたい」「美脚になりたい」「美脚になっておしゃれしたい」など、そういったひとたちだと思います。

わたしも、自分で美脚ですなんてとても言えませんが、それでも前よりは美脚に近づいたつもりだし、キレイな脚になれるよう日々頑張っています。

美脚になると何が変わるのか?何が変わったのか?逆に脚が太いと何が嫌なのか?これまでの脚やせ人生を少し振り返りながら、美脚になると何が変わるのか書いてみようと思います♡

 

まず、わたしは美脚を手に入れたくて頑張っていたのですが、本当は美脚ではなくてもっと先のものを手に入れたいと思っていたことに気が付きました。

それは「自信」です。人生において自分に自信がない、そこから始まりました。

わたしは、高校時代はあることをして一気に8キロ痩せたんです。

それについても今度ゆっくり書きたいと思います♡

今回はそこを飛ばして、先の話を書きます。高校時代に痩せたあと、大学に入りました。その時も痩せていました。165㎝で48キロくらいです。

でも、そのとき少し変わった彼氏が出来たんです。

 

その彼氏は、うつ病ならぬ躁うつ病でした。「躁うつ病」って知らない人が多いと思うので少し説明すると、気分のあがり下がりが極端なうつ病なんです。

うつ病の場合はただ落ち込むだけだけど、「躁うつ病」の場合は泣いたと思ったら笑ったり、次の瞬間には怒って胸ぐら掴まれたり…

それはもうわたしも追いつけないくらいの勢いで、それでも好きだって思いがあって一緒にいました。でも軽く監禁状態で、バイトにも行くなと言われ、彼のためだけに生きているような状態でした。

しかも浮気性なんです。わたしが今日家に来ないなら浮気する、なんて言っていて、嘘だと思ってたら、後で他の子に聞いたらすべて本当でした。

今でも吐き気がします。で、そのことと脚がどう関係あるかというと、わたしのそのころの生活はひどいものでした(T_T)

食生活も毎日その彼に付き合わされてラーメン、おしゃれして高いヒールを履いても、すぐいなくなる(失踪する)彼のために全力疾走、そんなことをしていて半年後、自分の体を見てみたらぼろぼろでした。

本当に後悔しています。

それからわたしの脚やせ人生が始まりました。

わたしの場合は見た目だけのことではなくて、腰痛や肩こり、背中の痛み、坐骨神経痛なども伴っていたので、自分の脚が鬱陶しくて、嫌いで嫌いで毎日泣いていました。

だから今は、そのときの悩みや後悔すべてを原動力にして動こうとしています。

その結果が、いまのこのブログです。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、今回はこのへんで♡

 

脚やせの方法もみなさんに伝えたいのですが、わたしがどのような思いでこのブログを書いているのか、知っておいてもらえたら嬉しいなと思ったんです(^^)

このブログを読んでいる人の中にも、自分の脚が嫌いで泣いている、という人がいるかもしれません。

でも、どんなに嫌いな脚でも必ず変えることができます。

誰でも美脚になれます!!美脚になったら人生変わります。

これは絶対にそうです。だから、あきらめないで一緒に頑張りましょう(^^)

気軽にコメントなどお待ちしています!!

 

注目記事もご覧ください♡

 

ぺたんこ座りストレッチの効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚痩せの強敵「筋肉太り」解消法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

床の正しい座り方はあぐら?ぺたんこ座り? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しいのはどっち?つま先重心orかかと重心? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

今度久々に美容整体に行ってきます♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

座ってできるダイエット方法!ありがちだけど一番効果あり - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾を治して股関節の詰まりをなくす - 正しい姿勢で脚痩せしよう

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚が痩せる歩き方『まっすぐ歩く』ってどういうこと? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

恋愛で『自分を大事にする』とはどういうことなのか? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤の歪みは前後と左右の2種類に分かれる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい歩き方は『後ろ脚で押し出す』! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ふくらはぎの筋肉が張る原因とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

かかと重心がうまくいかない人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

何をしても痩せないあなたへ - 正しい姿勢で脚痩せしよう