Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ベビーオイルでクレンジングしよう 乾燥肌の人におすすめ

スポンサーリンク

今回はベビーオイルを使用したクレンジングのやり方について書いていこうと思います。

わたしは乾燥肌なので、どちらかというと乾燥肌の方におすすめの方法かもしれません。

 

 

まず、わたしはシートでふき取るやり方はおすすめしません(T_T)

どうしてかというと、ベースメイクでもアイメイクでも、摩擦が起きてしまうからです。

髪のケアの方でも書きましたが、摩擦は体にとってあまり良いものではありません。

肌や髪を傷つける結果となってしまいます。

だから、よっぽど時間がないけど落とさなきゃというとき以外は、きちんとクレンジングオイルやクリームなどを使用することをおすすめします。

 

では、ベビーオイルでのクレンジングのやり方、使うものについてです。

わたしがいろいろ試した結果、ベビーオイルがいちばんだという結果に辿り着きました。

食用オリーブオイルなども試しましたが、少しべたつきが気になったところから考えると、ベビーオイルのほうがおすすめです。

ベビーオイルでも最初はべたつくなあと思うかもしれませんが、ベビーオイルを使用すると、肌に膜ができあがります。

一度やってみるとわかりますが、ベビーオイルを肌が濡れた状態で塗ってタオルでふき取ってみると、肌にツヤが出て柔らかくなります。

そのオイルのベールが、乾燥肌を守ってくれるんです。

そのあと普通に洗顔しても、その膜は取れません。

お風呂上りから寝るときまでそのうるおいが続くので、乾燥肌の人には特におすすめなんです。

 

しかもコスパも良いので、とてもおすすめです♡

ベビーオイルという名の通り赤ちゃんにも使えるくらい肌に優しいので、安心して使うことができます\(^o^)/

 

わたしはまつげも基本的に摩擦がないように、お湯で落とせるものを使っています。

まつげのことについても今度書きますね♡

まず、マスカラをお湯でそっと落としたあと、ベビーオイルを2~3プッシュくらい取ってそのまま肌にのせます。

そして洗顔のときのようにくるくるマッサージしながらベースメイクやアイメイクとなじませていきます。

色として分かりにくいので、本当に取れてるのかな?と思う場合も多いのですが、きちんと取れているので大丈夫です。

そのあとしっかりお湯で洗い流して、タオルで軽くおさえます。

化粧水がないときやめんどくさい時でも、ベビーオイルでクレンジングしておくとあまり乾燥が気にならなくなります。

 

また、乾燥肌の人は甘いものが好きな人が多いです。

わたしもそうでした!

砂糖断ちの記録もあるので、参考にしてみてください。

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

 

 

ベビーオイルでクレンジング、まだ試してない人はぜひやってみてくださいね!

関連記事もぜひご覧ください。

 

ふくらはぎの筋肉が落ちない理由 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

髪の毛が細くなる方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

モロッカンオイルの口コミ・感想 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

小顔になる方法3つ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

体も肌もセルフで解決できます - 正しい姿勢で脚痩せしよう

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

FORMEに行ってきた感想・評判 - 正しい姿勢で脚痩せしよう