Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

おすすめのブローの方法

スポンサーリンク

今回は髪のことについて書いていこうと思います♡

みなさん、美容院に行ったときって大抵ブローしてもらいますよね?

ブローしてもらうと、髪質も柔らかくなった感じがして指どおりも良いし、サラサラになります。

でも、毎日自分で美容院でやってもらうみたいにブローするなんて無理…と思いませんか?

わたしも胸くらいまで髪があるので、とてもじゃないけどきちんとブローなんてできないです(T_T)

 

でも実は、めちゃくちゃ楽で簡単ななんちゃってブローの方法があるんです!

ブローとまではいかないのに、これをやると明らかに乾かした時の感じが違うんです。

 

では、方法を書いていきますね(^^)

まず、お風呂から出たらかるーくタオルドライします。

いろいろ試しましたが、本当にタオルで軽く髪をおさえるくらいがちょうどいいです。しっかりタオルドライするのも良いのかもしれませんが、わたしは摩擦が怖いのでかるくおさえる程度にして終わりにしています。

そうしたら、洗い流さないトリートメントをつけて、粗めのくしで全体をとかします。

そして下に落ちてきた水分をさらにふき取ります。

その後、ドライヤーに移るのですが、ここでもずっとくしを使い続けます。

ここがなんちゃってブローの部分です\(^o^)/

適度にとかしながら、ドライヤーをなんとなくその部分にあてるだけです。

ブローというと、くしでとかして引っ張りながらその部分にしっかりドライヤーをあてていくイメージですが、なんとなく粗めのくしでとかしながら乾かすだけで、かなりブローした状態に近づきます。

わたしもそうなのですが、不器用な人にも特におすすめです。

あと、くしを片手で持って、ドライヤーも片手で、ということ自体が苦手な人は、ある程度乾かしたところでとかす→乾かす→とかすというやり方でも十分効果が期待できます。

定期的にとかしながら乾かすことで、髪が絡むことも防げるし、本当に楽です。

もうひとつポイントがあるとしたら、ドライヤーは30センチくらい髪から離してください。

ドライヤーの熱は、手にあててみるとわかりますが、思った以上に熱いです。

肌にあてても平気な距離くらいまで離して乾かすようにしてみてくださいね♡

 

わたしはこの方法でかなり髪が柔らかくなりました!

ぜひ試してみてください!

 

注目記事もぜひご覧ください♡

 

ぺたんこ座りストレッチの効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

1分骨盤ダイエットの効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

髪の毛が細くなる方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

モロッカンオイルの口コミ・感想 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

極端な食事制限は「痩せる」のではなく「やつれる」だけ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

体も肌もセルフで解決できます - 正しい姿勢で脚痩せしよう

今度久々に美容整体に行ってきます♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

納豆で肌がつるつる・美白になりました - 正しい姿勢で脚痩せしよう

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう