Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

姿勢が良い人は仕事も勉強もできる

スポンサーリンク

最近気が付いたことがあるので書こうと思います。

わたしは、姿勢が良い人が大好きなんです。

例えば、半沢直樹の堺雅人さん!

ドラマの中では特にそうでしたが、とっても姿勢がいいんです♡

ほれぼれします♡背骨がすっと伸びて、顎が引けていて、

ドラマの内容そっちのけで姿勢だけ見ていたりしました。

気持ち悪いですね。

姿勢フェチなんです。

 

さらにわたしは、中学生や高校生に勉強を教える機会が多くあります。

その中で子供を観察していると、成績が良い子というのはとても姿勢がいいんです。

逆にあまり成績が上がらない子は、背中が丸くなっていて、椅子にだらーっと座っている子がとても多いんです。

不思議だと思いませんか?

 

あなたが会社勤めだとしたら、尊敬する上司を思い浮かべてください。

あんな風になりたいなあ、仕事がテキパキできてすごいなあ、と思う人を思い浮かべたとき、その人の姿勢はどうですか?

まっすぐ伸びて、堂々としているはずだと思います。

そういう人は仕事ができそうに見えるし、実際にできる場合が非常に多いんです。

なぜでしょうか?

 

わかりません(笑)

しかし予想では、姿勢がいいと体のすみずみの筋肉が正しく働くようになり、

体が元気になる→心も元気になる→やる気が湧く→成果・成績につながる

という無限ループに突入するのだと思います。

姿勢を良くすれば、自然と堂々としたオーラも身についてきますよ♡

 

f:id:ponzu1211:20141101221519p:plain

姿勢の重要さを知って、どんどん綺麗になって周りの人を魅了しちゃいましょう♡

関連記事もぜひご覧ください!

美脚の人は姿勢がいい - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ウエスト写真公開!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう