Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

坐骨神経痛・腰痛・肩こりは全て姿勢で解決できる

スポンサーリンク

今回は、わたしの体験談を交えて書いていこうと思います♡

 

 

わたしは中学生の時から腰痛・肩こりに悩まされていました。

整体や接骨院、整体院、整形外科通いで、気が滅入りました。

「もうこれ以上悩みたくない」「体が治れば何でも頑張れるのに」

ずっとそう思っていました。

 

高校受験の勉強をしなければいけないのに座っているのも辛い、朝起きた瞬間から頭痛がする、こんなことが続いて、もう無理!!どこかに通い続けるのももう辛い、お金ももたない、こんな風に思って悩み続けていました。

 

そして気付けば、自分で治す方法を考えるようになりました。

その中で、「周りの健康な人は姿勢も良くて、痩せてるなあ」ということに気が付きました。

そういった人のマネをする中で、私は自分の体を治していったんです。

 

その後、1分骨盤ダイエットをやったり姿勢を正したりということを行った結果、見事8キロ痩せて体も楽になりました。

しかし、大学受験を無事終えて、大学に入ったわたしはある出来事があってから、再び腰痛・肩こり、更に坐骨神経痛まで引き起こしてしまいました。

 

このことがあってから、中学生高校生の時よりももっと力を入れて体のことについて調べるようになりました。

というより、そうしないと自分の体がもたなかったんです。

そのころは心も体もぼろぼろでした。

鏡の前で何時間も自分の姿勢を見直したり、少しの変化も見逃さないようにしていたら、いつの間にかすべて解消していました。

もちろん、整体や病院に助けられたこともありましたが、それは長続きしませんでした。

「結局自分の体のことをいちばんわかってあげられるのは自分なんだなあ」と実感したんです。

 

体のことで悩んでいる人がいたら、わたしは絶対に

「自分で治せる」と教えてあげたいです。

 

誰がいなくても、技術がなくても、正しい姿勢さえあれば大抵の悩みは解決できます!

他の記事も参考にしてみてくださいね♡

 

上品なオーラは作れる!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

美脚の人は姿勢がいい - 正しい姿勢で脚痩せしよう

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

恋愛で『自分を大事にする』とはどういうことなのか? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

かかと重心がうまくいかない人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう