Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

極端な食事制限は「痩せる」のではなく「やつれる」だけ

スポンサーリンク

みなさんは、痩せるために何をしていますか?

走ったり、筋トレしたり、ジム通ったり、ご飯を減らしたり、大体こういったことから始める人が多いと思います。

今日はその「ご飯を減らす=食事制限」について書いてみようと思います♡

 

食事制限は、もちろん悪い事ばかりではありません。

今まで食べ過ぎていた人や、間食や夜食を際限なくしていた人は、食事を見直すことで体は変わっていくと思います。

食欲が正常になれば、摂取カロリーも安定してきます。

 

でも、特に若い女の子の中には、

「もう野菜以外食べない!」

「ご飯とか麺とかパンとかは一切食べない。炭水化物抜きにする」

「間食なんてありえない。お腹がすいたらゼロカロリーのもの食べる」

とか、こんな風に極端な考えに陥る人がたくさんいます。

 

でも、これを一生続けられますか?

一生続けられればその痩せた体を維持できるかもしれませんが、そんなことしたら危険です。

炭水化物抜きもずっと続けていたら頭回らなくなります。

 

摂らないことよりも、巡らせることを考えましょう。

そして、それを少し少なめにする、くらいの意識で十分だと思います。

 

でもそれよりも手っ取り早いのが姿勢を良くすることです。

姿勢をよくすれば、食欲は自然と減ります。

脳が「もうこれ以上はいいです」という信号を正常に出してくれるようになります。

 

極端な食事制限では、痩せるどころか健康からも離れてしまい、「やつれる」だけなんです(T_T)

その食事制限を一生続けられないのなら、いますぐやめてもっと根本的なところから見直しましょう♡

 

関連記事もぜひご覧ください♡

 

立ち仕事で痩せる方法は? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

天使の美脚塾の効果・口コミまとめ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

膝上の肉を落とす方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

モロッカンオイルの口コミ・感想 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おしりのダイエットはしなくていい? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

美脚で人生は変えられる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

坐骨神経痛・腰痛・肩こりは全て姿勢で解決できる - 正しい姿勢で脚痩せしよう