Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

まつげを自力で伸ばす方法【おすすめまつげ美容液の使い方・コスパ比較】

スポンサーリンク

 

※まつげ美容液に関する最新記事はこちら!

www.kameyamaruka.com

  

まつげ美容液の効果的な使い方

今回はまつげ美容液の効果的な使い方について書きます。

わたしは実際にこの方法で1~3週間くらいで十分な効果を実感できました。

友達にも「今まで人生で出会った人の中でいちばん長い!!」と言われます。

でも、もともとは全然まつげなかったんです(T_T)

誰でも簡単に伸ばすことができる方法を紹介します!

 

みなさんは、まつげに関して何かしていますか?

つけまつげをつけたり、まつげエクステしてみたり、という人は多いと思います。

わたしも最初つけまつげかエクステしようと思ってました。

でも、全然だめなんです。不器用すぎて(;_;)

 

つけまはいっぱい練習したのに取れてきちゃうし、視界も狭くなるしイライラしちゃってだめでした。

まつげエクステは、サロンに通う費用と手間が惜しくてやめました。

 

そこで!!わたしがいろいろ研究したのは「自分でまつげを伸ばす方法」です!

これはわたしのいちばんのおすすめの方法です。

友達にも紹介して「伸びたよ!!」って言ってもらえた時はとても嬉しいです♡

まつげは、確実に自分で育てることができます。

しかもコスパもとってもいいです。

参考にしてみてください\(^o^)/

ちなみに、以下がわたしのまつげ伸ばした結果です。

デジャヴュのマスカラ使用してますが、これで大体つけまくらいの長さです。

f:id:ponzu1211:20141107152915j:plain

このくらいになるのか~という参考にしてみてください。

 

こちらの記事にも2015年4月30日現在の画像を載せたので参考にどうぞ♡

 

【スポンサーリンク】

 

わたしのまつげの育て方

わたしのまつげ論は、「強く育てる」です。

どういうことかというと、まつげは生やしただけでは抜けてしまったら意味がありません。

今あるまつげはしっかり強くして維持しながら、生えてきたまつげも守ってあげるということが大事です。

だから私は、「まつげ生やす組」「まつげ守る組」に分けてまつげ美容液を使い分けています。

おすすめの美容液とその効果的な使い方を紹介します!

 

おすすめまつげ美容液【増量】

まずは生やす組について説明します!

これは0から1にしようという、短いまつげが生えてくるようにする方法です。

わたしは、もう数年前からずっと「リバイタラッシュ」を使っています。 

マスカラいらずでボリュームのあるまつ毛に甦る  

 

正規品でないものも出回っているので、しっかり確認するようにしてくださいね!

上記のショッピングサイトは大丈夫です。

わたしもいつもここから買っています。

実物はこんな感じです!

f:id:ponzu1211:20141107124815j:plain

たぶん、これを買う時に躊躇するのが価格だと思います。

13200円を払うとなると、「本当に効果あるの?」と疑いたくなりますよね。

下で、「まつげ美容液【維持】」を紹介したあと値段比較もしているので見てみてください!

わたしは断然まつげ美容液を推します。

 

リバイタラッシュは、書いた通りまつげを無い所から生やしてくれます。

眉毛抜き過ぎちゃったという人はたとえば眉毛なんかにも使うことができます。

最強の育毛剤という感じです♡

効果的な使い方は、寝る前に塗ることです。

アイラインの筆くらいの細い筆なので、根元にすーっと塗れます。

こんな感じです!

f:id:ponzu1211:20141107133121j:plain

ちょうどアイラインを引くように、根元ぎりぎりに塗ってください。

目に入ると痛いので注意です!

目頭から目尻までしっかり塗ってくださいね\(^o^)/

これを1週間くらい繰り返すと、根元に小さいまつげが見えてきます。

鏡を近づけて確認してみてください!

本当に感動します♡

 

他にも増量のためのまつげ美容液を探しましたが、ドラッグストアなどにはなかなか良いのがなく、このリバイタラッシュが今のところいちばんです。

しかも!!これのすごいところは、持ちが約1年というところです。一回に使う量が本当に少量なので、1年は持ちます。

しかも1回生やしたらあとは維持組が頑張ればいいので、2~3ヶ月くらい経ったらリバイタラッシュはたまに使えばいいわけです。

 

次は維持組を見ていきましょう!

 

【スポンサーリンク】

わたしのエステ体験のはしごのレビュー記事はこちら→エステは好きじゃないけど体験をはしごするのは大賛成【ダイエット・痩身】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

おすすめまつげ美容液【維持】

 では、生やしたまつげを維持するのにおすすめのまつげ美容液を紹介します。

こちらはリバイタラッシュとは違って、マツモトキヨシなどのドラッグストアで気軽に買えます。

いちばんのおすすめは、「ロレアルパリ ラッシュセラム」というものです。

f:id:ponzu1211:20141107132405j:plain

ブラシがこんな風になっています。

f:id:ponzu1211:20141107133144j:plain

これが横から!

f:id:ponzu1211:20141107133158j:plain

少しカーブしていて溝があるので、ここに液をたっぷりすくうことができます。

瓶の方も、マスカラみたいにブラシに溝が入っていてたっぷり塗れるようになっています。

1700円前後で売っています\(^o^)/

こっちは、リバイタラッシュに比べてたっぷりめに使うので

3~4か月くらいの持ちです。

できれば毎日寝る前に塗るようにすると、リバイタラッシュで生やしたまつげが抜けることなく、ハリも出て来るようになりますよ!

本当にまつげ抜けなくなります。

洗顔やメイク落としに気を付けたり、こすらないようにしているのもありますが、

塗っていないときと塗りはじめた後を比べたらかなり違います。

抜けることは本当に稀です。

他にも、以下のまつげ美容液を使ったことがあります。

わたしはロレアルパリに落ち着きましたが、気になる人は試してみてこれがいい!というのを選んだ方がいいかもしれません。

あとずっと同じものを使っていると飽きてくるので、わたしはたまに変えてました。笑

キャンメイク ラッシュケアエッセンス

キャンメイクはやっぱり安い!安さ重視の人はこれがいいです。

効果も悪くない感じ。

DHC アイラッシュトニック

これも有名どころで効果も◯です。

でもわたしはなんとなーくだけどイマイチな感じがしました。

合わなかったのかも。

スカルプD ピュアフリーアイラッシュ

これは好きでした!

液が重たい感じで塗ってる感がある(笑)のと、ピンクがかわいい。

効果もアヴァンセと同じくらいな感じがしておすすめ。

 

番外編:まつげにも眉毛にも使える美容液

さらにもう一つ!最近使っているので「これいい!」と思ったのが、まつげにも眉毛にも使える美容液『マユライズ』です

ロゴなし

まつげ同様、「眉毛抜きすぎて生えなくなった…」「眉毛なくてすっぴんが恥ずかしすぎる」という人もいると思います。わたしも眉尻を抜きすぎて生えてこなくなってたのですが、マユライズを使ってみたら少しずつ生えてきて感動でした。

難点は、高いことです。継続コースについては、以下のように書かれています。

※「モニタートクトクコース」は約30日間隔で商品をお届けする自動配送プランで、2回目以降も継続して5,980円でのご提供となります。また、効果を実感して頂くためにも最低4回(4か月)以上のご継続をお約束頂いております。

※5回目以降のお受取からはペースに合わせていつでも周期変更、一時休止、再開、解約等のお手続きが可能です。

わたしは慎重派なので、通常購入で9698円で買いました。

まだ使い始めて2週間程度ですが、少しずつ生えてきてるので効果を実感しています。

量も1本1ヶ月を目安として書かれていますが、わたしの場合本当に眉尻に少し塗っているくらいなので、もう少し持ちそうです。

たしかに値段は張りますが、それくらい効果があるものなので、まつげだけでなく眉毛についても悩んでいる人はぜひ試してみてください!

 

マユライズの公式ホームページを見る

 

つけまつげ vs まつげエクステ vs まつげ美容液

じゃあここで、つけまつげやまつげエクステとの値段比較をしてみましょう!

1.つけまつげ

だいたい、ドンキとかで見てても両目で5回分で1200円程度でしょうか。

それで計算してみましょう!

両目1回分を3回洗って使いまわしたとして、5回分×3回繰り返し=15回、

1か月を30日とすると、これを2サイクルすることになりますね。

そうすると月に2400円、1年だと2400円×12か月=28800円です。

安く見積もったとしても、年に20000円はかかることになります。

メイクをそんなにしないとしても、1か月に15日はつけまつげをするとしたら

一か月に1200円、1年で14400円です。

 では次にいきます!

2.まつげエクステ

まつげエクステはサロンによって相場も持ちもさまざまなので比較しづらいのですが、「とっても低価格で質も持ちもいいお店」で施術してもらった時で考えてみましょう!

まず、価格は付け放題などで8000円くらいのところが多いようです。

4000円前後のところもあります。

今回は4000円で比較しましょう。

持ちは、いちばん良い状態で1~2週間、ぎりぎりで4週間、つまり1か月程度という感じですね。

では、1回の施術を4000円、持ちは1か月ということにしてみましょう。

1年では、4000円×12か月=48000円かかります。

コンスタントに通うとしたら結構な値段になりますね。

最後にまつげ美容液についてです。

3.まつげ美容液

リバイタラッシュとアヴァンセを例に挙げて計算してみましょう。

リバイタラッシュは13200円で1年持つと書きました。

では、アヴァンセの方はどうでしょうか。

楽天で1100円ですが、誤差があるかもしれないので1200円で一応計算してみましょう。

3~4か月持つと書いたので、ここでは3か月にしましょう。

3か月で1本1200円、1年だと1200円×4回購入=4800円です。

リバイタラッシュと合わせると13200円+4800円=18000円です。

 

コスパ比較結果

1年あたりの費用をまとめます。

つけまつげ:約14400~28800円

まつげエクステ:約48000円

まつげ美容液:約18000円

どうでしょうか。つけまつげとまつげ美容液がわりと低価格ですね。

ただ、まつげ美容液は塗るだけですっぴんにも自信が持てるようになるので、

わたしは伸ばす方法をおすすめします。

つけまつげは付けはずしの手間と、それでまつげにかかる負担を考えるとあまりおすすめしません。

一見高いと思われたリバイタラッシュも、コスパ面から考えると、ちまちまつけまつげを買ったりまつげサロンに通うよりはずっとお得だということがわかります。

▼リバイタラッシュ正規品はこちら▼

 

つけまつ毛でもエクステでもなく、地毛でまつ毛が長くフサフサに!

本当にこの上の広告の外人さんのまつげくらいにはなります。

わたしはたまにメガネをかけるんですが、まつげがレンズに当たってうっとうしいです。最初違和感感じたときはびっくりしましたが、それくらい長くなりますよ。

まつげを自力で伸ばして、すっぴん美人を目指しましょう♡

 

【スポンサーリンク】

 

こちらの記事もぜひご覧ください!

onigiri1211.hatenablog.com

www.kameyamaruka.com

 

 

関連記事

ぜひ見て行ってくださいね♡

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

髪の毛が細くなる方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

モロッカンオイルの口コミ・感想 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

小顔になる方法3つ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ベビーオイルでクレンジングしよう 乾燥肌の人におすすめ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おすすめのブローの方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

本当に効果があったダイエット本たち【第1弾】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ウエスト写真公開!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

納豆で肌がつるつる・美白になりました - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

【スポンサーリンク】

エステは体験で安く済ませるのがおすすめ♡

エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達も大絶賛! お腹・お尻・脚などやせにくい部分を多彩な手技で集中ケア!
まずは体験!エルセーヌの「美脚時代コース」へ!