Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ブログ初心者なのにアクセス数が1ヶ月で10倍になった理由

スポンサーリンク

今回は、ブログのアクセス数・ページビュー数が急増していることについて書こうと思います。

ダイエットや美容の記事をいつも見てくれている人も、

「なんだ、ネットの話か」と思わないでください!

ダイエットや美容とも関連のある話なので、ぜひ見て行ってくださいね\(^o^)/♡

f:id:ponzu1211:20141109202451j:plain

わたしがこのブログを始めたのは、9月19日でした。

だから、もうすぐ2ヶ月が経つという計算になります。

 

そして、ブログを始めた頃は、一日に数十人来れば有難い方で、

google analyticsのリアルタイムを見ながら1、2人と来てくれた時には

「わー!今ブログ見てる人いる!!♡」みたいな感じでした(笑)

 

以前からダイエット・美容に関してブログは書いていたのですが、

はてなブログに移行したのは9月後半になってのことでした。

それまで、FC2とCROOZブログを使っていたんです。

もし過去のブログにも興味がある人がいたら、下の記事にリンクが貼ってあるのでご覧ください。

はじめまして♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

そして、9月19日から3週間後くらいの10月9日で、PV数は60でした。

それから約1か月後の昨日、PV数はなんと!!

670でした。

11月6日には696まで行っていたので、もう少しで700というところですね!

「1か月で10倍にできるのか」と改めて見てびっくりしました。

 

で、増えたのはいいのですが、「なぜ増えたのか?」ということです。

それは、検索エンジンでかなり上位に来ているからだということが一つの原因としてあります。

SEO対策は特にこれと言ってしていなかったのですが、特に下の3つの記事なんかは検索エンジンからやってくる方が本当に多いです。

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

床の正しい座り方はあぐら?ぺたんこ座り? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しいのはどっち?つま先重心orかかと重心? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

でも、こんなブログ初心者のわたしのところにどんどん来てくれるなんて、

不思議だという思いが本音です。

もちろん、ダイエットや美容に役立つ記事をと思って一生懸命書いているので

アクセス数やPV数が増えるのは嬉しいのですが、もっと根本的な理由があることに気が付きました。

それは、多くの人が、ダイエットや美容で困っていることがある、悩んでいることがあるからだと思うんです。

もしダイエット・美容のことで困っていないなら、悩んでいないなら、検索する必要もありません。わたしの記事がそもそも検索結果に表れることもありません。

でも、「骨盤前傾 治し方」「床の正しい座り方」で検索している方がこんなにも多いということは、それだけ悩んでいる、解決法を探している人が多いということです。

 

だから、わたしは検索した結果にこのブログの記事が出てきて、もし見に来てくれるなら、このブログが体の悩みを解決する最後の情報源になりたいと思っています。

 

アクセス数・PV数が大幅に増えてきたことによって、わたしの伝えたいことがより多くの人に伝わっているんだなあと気が付き、とても幸せです。

姿勢で体を治すことができる、解決できないと思っていた問題も解決できると、

ダイエットや美容に悩む多くの人に気が付いてもらえればこのうえなく嬉しいです♡

 

これからも、みなさんがどのような情報を必要としているのかしっかり見極めて、

役立つ記事として発信していこうと思います!

 

別のジャンルでブログを始めた初心者の方も、アクセス数やPV数は気付かないうちにじわじわと上がっていくものなので、最初は数人でも3か月くらい続けてみましょう。

何かが変わりはじめます!

そのとき大切なのは、「この記事を読みたい人がいるかどうか?本当に役立つのか?質が良い記事と言えるのか?」と考えることだと思います。

どんなにSEO対策を頑張っても、良質なコンテンツにはかないません。

逆に良質なコンテンツとある程度のSEO対策の知識があれば、あっという間に読者は増えていくと思います。

わたしもこれからも頑張ります♡\(^o^)/♡

 

ダイエットも美容も恋愛も、どんどん役立つ情報を記事にしていきたいので、よろしくお願いします(^^)

いつもありがとうございます。

関連記事もご覧ください♡

「なんとなくSEO対策」でブログのアクセス数を確実にアップさせる! - 正しい姿勢で脚痩せしよう