Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

引き寄せの法則で理想の人を引き寄せてみた

スポンサーリンク

寝れないので、最近のわたしの不思議な体験談でも書いてみようかと思います♡

以前、『ザ・シークレット』という本を読んだことがあったのですが、最近になってそれを思い出して、9月頭くらいからずっと軽い日記のようなものをつけていました。

 

 

『ザ・シークレット』はかなり有名なスピリチュアル系の本で、一言で言えば「人生は理想通りになる」ということを言っています。

 

それを参考に、日記をつけているのですが、その日記では前半に5つくらい「その日に起こったいいこと」を書きます。(日記は無印の小さな手帳を使って1日1ページ使って書いています)

これは、本当になんでもいいんです。

わたしの場合、「お母さんのごはんが美味しかった」はほぼ毎日書いています(笑)

ぱっと思いついたことでいいんです。

「帰りの電車で座れた」「かわいい犬を見た」「メイクの調子が良かった」「ちょっと痩せた」とか、どんなに小さなことでもいいです。

マイナスなことしかない日も、それをプラスにする書き方で書いてしまいます。

「電車で席取れなかったけど良い運動になったかも」みたいな感じで(笑)

なんでもいいんです!

 

そして後半に、これから起こってほしい出来事をさも既に起こったかのように書きます。

「大事な仕事がうまくいって上司に褒められた!うれしい」というような感じで、書きながらそのうれしい気分に浸ります。

ここがなかなか難しいのですが、まずは難しく考えずに書いてみてください。

気分に浸るのが難しい場合はただ過去形にして書くだけでかまいません。

 

以下は、わたしのこの日記のすさまじい効果の体験談です♡

わたしはあるWさんという人と知り合って、この人ともっと仲良くなりたいなと思いました。

だから知り合ったその日の日記に、

「WさんからLINEが来た!」と書いてふつうに寝ました。

すると次の日の夜、スマホが鳴ってなにげなく見たらWさんの表示が出ていて、本当に驚きました。

びっくりしすぎて笑っちゃいましたww

 

その後も、「Wさんに遊びに誘われた」とか「Wさんと偶然会えた」とかいろいろ書きまくってたら、ぜんぶ実現しました。

もちろんすべてがすべてというわけではありませんが、その実現率はすごいです。

しかももっとすごいのが、わたしはWさんに出会う数週間くらい前に日記に

背が高くて顔がタイプで優しくて誠実でメンタル強くて仕事頑張ってて趣味があって素敵な人と付き合うことができた♡うれしい♡

と書いていたことです。

そうです。

Wさんはまさにこういうタイプの人だったんです!

 

でも、悲しいことにいまその人とは恋愛的に発展するような仲ではなくて、もちろん付き合うということも考えられないような状態です。

それは、彼の気持ち的にもわたしの気持ち的にもということです。

友達以上にはなりませんでした。だからこの日記の「付き合うことができた」とは反することになります。

 

でも!!

もっともっとすごいのが、同じような人にまた最近出会ったことです(笑)

この短いスパンで、こういうタイプの人に出会うことは今までの経験から言ってありませんでした。

まずわたしは、今まで背の低い人ばかり付き合っていて、メンタルも弱くていつもわたしが頼られるような感じで付き合っていました。

周りにそういう人が多いと思っていました。

しかし今回、この日記を始めてからわたしの周りには背が高くてメンタルが強くて、という人が次々と現れるようになりました。

次々とは言いすぎかもしれませんが、今までのことと比べると次々とと言ってもいいくらいです。

今のところ月1ペースで現れているので(笑)

 

新しく現れた人はOさんとします。

Oさんは、わたしのことは眼中にないような存在なので恋するというところまでは全然いっていないのですが、それでも出会えたわけだしこの機会を大切にしたいなあと思います。

Oさんに出会って思ったのは、「あの日記に書いた付き合うっていうのは、この人で実現するのかな?」なんてことでした(^^)笑

ずうずうしいかもしれないけど、期待はタダだしポジティブに捉えた方が楽しいかなと思って\(^o^)/

どちらにしても、あの日記に書いた理想のタイプは本当はWさんのことじゃなくてOさんを指していたんだ!と思って、Wさんとの関係はフラットな状態に戻ったので、これはこれで良かったかなと思っています。

 

つまり、今回の体験で分かったのは、「欲しいものは自分で引き寄せて手に入れることができる」ということです。

もうひとつ、『思考はこうして現実になる』という本をみなさんご存じですか?

今読んでいる途中なので、また感想を書こうと思うのですが、この本の中で「欲しいものを想像して引き寄せたいと思うことで、実際にそれは物質として現れる」と言っているんです。(多少表現は違うかもしれませんが)

わたしたちが考えることで物質化するということです。

嘘みたいですよね(笑)

でも本当だと思ってます。

 

あなたの周りに、なぜか運が良くて素敵な彼氏や友達がいて仕事も出来て幸せそうという人はいませんか?

その人はたぶん、自分の欲しいものに焦点を当てて生きている人です。

自分が欲しくないものばかりに焦点を当てていませんか?

仕事がうまくいかない、お金が欲しい、なんで彼氏ができないの、例えばこんなふうに思った時点で、欲しいものとは遠ざかっています。

欲しいものは、やりがいのある仕事、お金、彼氏。もしそうだったら、それらを全部手に入れることができる、もしくは手に入れることができたという前提で行動することです。

欲しいものだけ見ていればそこに向かうほかありません。

この本によれば、人間は「ほしくないもののことばかりくよくよ考える」みたいです。

本当にその通りですよね。なぜかネガティブになる。それはネガティブなことを考えようとするから。

動物のしつけを行うように、自分でもネガティブなことや欲しくないもののことを考えそうになったら、切り替える努力をするんです。

 

ダイエットも美容も恋愛もぜんぶ同じです。

欲しいもの、欲しい状態だけを考えて行動しましょう!

あなたのまわりには欲しいものがどんどん集まってくるはずです♡

とりあえずわたしは、

  • 背が高い
  • 顔がタイプ
  • 誠実
  • 浮気しない
  • 仕事を頑張ってる
  • メンタル強い
  • 大好きな趣味がある
  • 大事にしてくれる

こんな人が周りにたくさん現れて困る!!

 

と書いておきます♡笑

 

日記を書くコツは、気合いを入れすぎないことです。

どういうことかというと、「日記に書いたし実現するの楽しみだな♡」くらいに、もう起こって当たり前でしょみたいなスタンスでいるということです。

起こらないなんて当たり前、この日記は絶対のもの!!って感じで書いたらさっさと寝て忘れてしまうことです。

それがコツです。デスノートの良い版みたいな感じです。

 

とにかく、こういったスピリチュアルなことは信じないという人もいるかもしれませんが、試すだけでもしてみた方が、人生変わるかもしれませんよ。

自分が考え方を変えることで、見えるものが変わり、目の前に現れることが変わります。この短期間でこれほど変わるとはわたしも思いませんでした。

半信半疑の方も、試してみることをおすすめします。

 

参考にした本です!

▼amazonはこちら▼

ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン,山川紘矢,山川亜希子,佐野美代子
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: 単行本
  • 購入: 47人 クリック: 1,719回
  • この商品を含むブログ (183件) を見る
 
こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 

 ▼楽天はこちら▼

 

恋愛関連記事もよかったらご覧ください♡

 

大切にしてくれる人を大切にする恋愛で綺麗になる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

付き合ってからするセックスと好きだからするセックスは全く別な理由 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

恋愛で『自分を大事にする』とはどういうことなのか? - 正しい姿勢で脚痩せしよう