Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

イニシエーションラブを読んでみた感想1回目【ネタバレ注意】

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は珍しく本の話をしようと思います♡

 

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

 

友達からイニシエーションラブっていう乾くるみさんの本を借りて読んでみました!

聞いたことはあったけど実際読んだことないって友達に言ったら

運よく貸してくれました♡感謝です!!

 

わたしは恋愛ものは基本的にあまり興味がないのですが、

イニシエーションラブはちょっと違うみたいです。

というのも、友達に言わせれば

「一回目は普通の恋愛小説、二回目読んだらミステリー小説」

ということでした。

 

で、昨日それを言われてから気になりすぎて午前4時まで読んでいました(笑)

やっと読み終わる!ってなって、最後の最後で「え?」ってなって物語は終わりました。

たしかに、恋愛小説なんだけど読んでいくうちに伏線と考えられる部分がたくさん出て来るんです。

指輪は本当に自分で買ったのかな?とか

不自然な一冊の小説(アインシュタイン?)って絶対なにかあるでしょとか

いろいろ思いながら読むんだけど、それは最後まで回収されないんです。

回収されてないと思っているだけで、たぶんもう一回読んだらわかるのかもしれないけど(>_<)

 

ミステリーだと思わないミステリー小説ってはじめてだからすごく新鮮でした!

これからもう一度読んでみようと思います♡

 

個人的にはマユちゃんは絶対裏がある、彼氏がもともといた?か浮気している、と考えています。

あと鈴木くんの性格がサイドAとサイドBで明らかに違う、と感じました。

服選びに行くか?って海藤くんに言ったらへんの鈴木くんは嫌いです(;_;)

ていうかいつマユちゃんのこと殴ったっけ?とかなんか思い出の中に違う思い出も混ざってない?とかいろいろ読み終わった後にぐるぐるしてます(笑)

 

今までミステリー小説は読み終わって伏線ぜんぶ回収されてああすっきり!みたいになってたから、2回目読んでやっと分かるっていうのは初めてで楽しみです♡

 

マユちゃんが付き合ってた人は一貫して鈴木くんなのか?

石丸さんの言う「辰也」は誰なのか?

「たっくん」と「辰也」は関係しているのか?

そもそも「辰也」って出てきた?

このへんを中心に見ていきたいと思います♡

 

また2回目読んだら感想書きますね!

▼amazonはこちら▼

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

 ▼楽天はこちら▼

 

ダイエット・美容記事もぜひごらんください♡

 

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚が痩せる歩き方『まっすぐ歩く』ってどういうこと? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤の歪みは前後と左右の2種類に分かれる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい歩き方は『後ろ脚で押し出す』! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ふくらはぎの筋肉が張る原因とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう