Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

肩こり解消運動!『あべこべ体操』で痩せる

スポンサーリンク

今日は『あべこべ体操』について詳しいことややり方・コツを説明していこうと思います\(^o^)/

 

まず、あべこべ体操って何?と思う方はこちらの動画をご覧ください。

これをやるだけで、肩こりが一瞬で解消されます

さらに毎日やっていると、痩せていきます。


30秒で効く肩こり体操がスゴいと話題 - YouTube

これ、本当にすごいです!!

肩こりなのになんで痩せるの?という方もいるかもしれません。

この運動は一見奇妙に思えるかもしれませんが、骨盤と背骨と肋骨の動きをやわらかくする運動なんです。

骨盤と肩、頭は背骨で繋がっていますよね。

だから、これらの連動性を高める運動になるんです。

そうすると、骨盤が動きやすくなり、同時に股関節の調整も行うことができます。股関節が調節されると、脚痩せにも繋がるんです♡

わたしも一回数分やっただけで、脚のむくみがみるみる取れました

それだけでかなり細くなります。

 

どうですか?動画の体操やってみましたか?

 

この運動のコツは、「とにかく力を抜くこと」です。

わたしはいちばん最初にこのあべこべ体操をやった時に、とてもうまくやることが出来て、体が一気に柔らかくなりました。

でもその後ずっと続けてやっていたら、なかなかうまくできなくなったんです。

どうしてかな?と思いつつ、体が慣れてしまったんだと結論づけていました。

 

で、ある日そのことについて考えていたらふっと思いついたんです。

もしかしたら、力が入りすぎていたのかなと思いました。

わたしはお腹に力を入れてしまう傾向があります。

力を入れた方が痩せるという考え方からまだ離れられていない部分があるからです。

 

でも、それを思い切ってやめてみました。

その状態で、もう一度あべこべ体操を行ってみたんです。

そうしたら、なんと!!

あの最初にやった時の感覚が戻ってきました♡

体の力がすっと抜けて、体の中心からほぐれている少しぼーっとした感じです。

全身の力が抜けていなかったことが原因だと気付けました。

もしお腹や脚に力を入れる癖がある人は、思い切ってやめてみるといいかもしれません。

 

他のあべこべ体操もやってみたいという方には以下の本がおすすめです(^^)

 ▼amazonはこちら▼

DVDつき あべこべ体操 決定版―首や肩、腰の疲れがあっという間に解消! (主婦の友生活シリーズ)

DVDつき あべこべ体操 決定版―首や肩、腰の疲れがあっという間に解消! (主婦の友生活シリーズ)

 
3分ですっきり美人! あべこべ体操レッスンDVDつき

3分ですっきり美人! あべこべ体操レッスンDVDつき

 
DVDつき あべこべ体操 新決定版

DVDつき あべこべ体操 新決定版

 
あべこべ[1分間]体操  肩コリ・腰痛・首コリがスッキリ解消!

あべこべ[1分間]体操 肩コリ・腰痛・首コリがスッキリ解消!

 

 ▼楽天はこちら▼

 

関連記事もご覧ください!

 

オグラ式ダイエットって?足やせのやり方・効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

SHIHO全身痩せストレッチ「トリニティスリム」の効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おしりのダイエットはしなくていい? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ヒールで脚やせする方法はあります - 正しい姿勢で脚痩せしよう

座ってできるダイエット方法!ありがちだけど一番効果あり - 正しい姿勢で脚痩せしよう