Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

わたしが新卒半年で会社を辞めた理由

スポンサーリンク

こんばんは♡

今日はわたしの独り言を書くので、ひまだったら見ていってください(^^)

 

このブログは、結構頻繁に更新しています。

朝だったり夜だったり、真夜中に突然投稿したりしています。

それは、時間があるからなんです。

どうして時間があるかというと、フルタイムの仕事に就いていないからです。

 

実はわたし、新卒半年で会社を辞めました。

こう聞くと「根性ないなあ」とか「大丈夫なの?」って思った方もいるかもしれません。

今は、あるアルバイトをしながら生活費を稼いでいます。

 

そのバイトはずっと続けられるものではないので、続けても春までと決めていました。

そこで知り合う人は、大学生が多いです。

大学1年生の子もかなりいるので、年は結構離れています。

 

そうすると、わたしみたいな人はなかなかいないので、「なんでここに来たの?」「なんで仕事辞めたの?」と無邪気に聞かれることが多いです。

 

理由はいくつかあるのですが、きっかけとなったのは家族とわたし自身の体調がよくなかったこと。

根本的な理由としては、その仕事を続けている意味がわからなくなったから、もっと他にやりたいことがあったからです。

ここまで答えたとすると、「ふーん」かもしくは「やりたいことってなに?」という会話に発展していきますよね。

 

それを答えるのが結構しんどくて、困ったりします。

中にはやっぱり、「大丈夫なの?(笑)」「やばくね?」という人もいます。

そういわれると、あまりいい気分ではありません。

わたしはわたしなりに色々考えているけど、それを説明するまでの関係なのかというと分からないし、ただ興味本位で聞かれて喋るまでもないのかななど、いろいろ考えてしまいます。

 

信用している人には話すけど、ただの興味本位で聞いてみただけという人には、なかなか話せません。

でも話さないことによって、「何も考えずに会社を辞めた人」「ふらふらしている人」と思われるのは嫌だなあと思ったりもするんです(笑)

 

最近そんなことを考えていました。

ちょっと話を戻すと、わたしが人生をかけてやりたいことは「自分で自分の体を治せる人を増やすこと」「もっと自由に健康に綺麗に生きられる人を増やすこと」です。

 

身体的な面と精神的な面の両方とも、少し考え方を変えただけですばらしい力を発揮します。

わたしは今までに何度も人生でつまづいたことがあって、それこそいじめ・不登校・DV(軽いものだけど)・ひきこもり・新卒で会社を辞める、などなど挫折を繰り返してきました。

 

でもそのたび、いろいろな本を読んだりたくさんの人に会ったりすることで、自分で何かを変えようとすることで、実際にたくさんのことが変わっていきました。

 

身体的にも腰痛・坐骨神経痛・肩こり・背中の痛み・頭痛など長年悩まされてきましたが、こちらも同じように解決してきました。

 

遠回りをした部分もあったけど、結果的にこれでいいと思っています。

そして今はそれを人に伝えたいと強く願っています。

 

だからわたしは、会社を新卒で辞めて一瞬はどうしようと悩む期間に陥ったけど、考えに考えてやっと道を見つけることができました。

両親に迷惑もかけたし衝突もあったけど、本当に良き理解者です。早く十分な親孝行がしたいです。

申し訳ない気持ちと同時に心から感謝しています。

 

わたし自身は、会社を新卒でしかも半年で辞めたことを、ポジティブに考えています。

そのために、何も知らない人に何か無神経なことを言われても、自分をしっかり保っていることができます。

むしろそんなことにこだわっている自分がバカバカしく思えてきます。

わたしはわたしの見たいもの・欲しいものだけを見ることに決めました。

 

今の仕事はフルタイムではないですが、とてもやりがいのある仕事です。

区切りが2、3月あたりなので、その時までコツコツ準備をして、本当にやりたかったことに向かって動き出すつもりです♡

 

先程の、「自分で自分の体を治せる人を増やすこと」「もっと自由に健康に綺麗に生きられる人を増やすこと」を達成するためには、まずは整体師かセミナー講師になるのが近道だと考えています。

ただ、手に職をつけるという意味でも、まずは身体の仕組みをしっかり勉強するために、整体師の道に進む可能性が高いです。

とにかく今は、夢を叶えるためにどういう場所でどういうことを行っていけばいいか、考えていくつもりです。

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、わたしが言いたいのは、社会一般に言う常識から外れたとしても、自分で考えに考えれば道は出来るということです。

「新卒ですぐに辞めた」と言って、ポジティブに捉える人は少ないです。

でも、自分がポジティブに思えばそれは良い出来事なんです。

過ぎたことを暗く捉えてそのことばかり悩んでいても、さらに悩みを引き寄せるだけです。

そういうことは一切やめましょう。

何がどうなってしまっても、楽しいこと・欲しいこと・見たいものを目指していれば、かならずそれに辿り着けます。

 

今、新卒で1年以内に会社を辞めてしまった人がこの記事を見ていて、さらにもしもやりたいことがなかったら、とにかくやりたいこと・好きなことを見つけましょう。

そしてそれに一直線に向かえばいいんです。

でも現実的にはお金が必要かもしれないから、好きなことをお金と結びつける努力も多少大切になるかもしれません。

とにかく、悲観的な考えを一切捨て、やりたいことをやればいいわけです。やりたいことが無い人は、やりたいことを見つけられるまで努力すればいいんです。

 

なんとなく会社を辞めるのは、もちろんおすすめしません。

でも、その会社にいる意味がわからない、他にやりたいことがある、とにかくその環境が嫌だという人は、よく考えた上で辞める道もあります。

 

大事なのは、「考えに考えに考えを重ねる」ということです。

嫌だ嫌だと溜息をつきながら毎日仕事をするのか、やりたいことに飛び込んでみるのか、前者は安定があるけどつまらないし、後者はわくわくするけどリスクがあります。

 

新卒で辞めた人は後者です。

また、再就職も今の世の中十分可能です。

なんでもできます。人生どうにでもなります。

実際にいろいろ挫折したわたしも、明るく生きています♡笑

 

また、こうしてみなさんにダイエットや美容の情報を伝えられるのは、本当に楽しいです。

とりあえずわたしはこんな環境で生きています。

とても幸せです。

 

支離滅裂な文章ですが、同じような人に勇気を出してもらえたら嬉しいです。

これからもみなさんに情報を発信しながら、夢を実現できるように頑張ります!!

 

おすすめ記事もどうぞご覧ください♡\(^o^)/

 

 

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

1分骨盤ダイエットの効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

太ももの裏を使って歩くには? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

髪の毛が細くなる方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

太ももを細くする簡単な方法!前側の筋肉を落としたい人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

がに股の治し方・矯正方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おすすめのブローの方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

本当に効果があったダイエット本たち【第1弾】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

恋愛で『自分を大事にする』とはどういうことなのか? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

引き寄せの法則で理想の人を引き寄せてみた - 正しい姿勢で脚痩せしよう

肩こり解消運動!『あべこべ体操』で痩せる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

◆エステは体験で安く済ませるのがおすすめ◆

エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ
モデル達も大絶賛! お腹・お尻・脚などやせにくい部分を多彩な手技で集中ケア!
まずは体験!エルセーヌの「美脚時代コース」へ!