Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

このブログについて&具体的なダイエットのやり方(旧)

スポンサーリンク

f:id:ponzu1211:20151128174221j:plain

※こちらの記事は旧目次ページです。新しい目次ページをご覧ください!

↓↓↓

www.kameyamaruka.com

↑↑↑ 

ーーーーー(ここからは古い内容になります)ーーーーー

お読み頂きありがとうございます。

このブログでは、姿勢を治すことを中心とした脚痩せ方法やダイエット方法を紹介しています。 

・何をしても脚が痩せない
・上半身は細いのに下半身はがっちりしている
・筋肉太りでなかなか筋肉が落ちない
・食事制限も運動もしたくない
・美脚になって周りの人を驚かせたい

 こんな人には、ぜひ当ブログをご覧いただきたいです。

わたし自身、食事制限も運動もしないで一気に7~8キロ体重が落ちて細くなったことがあるので(当時165センチ56キロ→165センチ48キロ)、それらなしでスタイルを大幅に変えることは十分可能だと言い切れます。

わたしの体型の変化はこちらに写真付きで載せています。 

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

下に目的別にまとめたので、興味のある記事からご覧ください!

アクセスの多い記事を1〜20位までまとめたものはこちら

管理人へのお問い合わせはTwitterFacebook、もしくはお問い合わせページからお願いいたします。

詳しいプロフィールは以下の記事をご覧ください( ˘ω˘ )♡

www.kameyamaruka.com

 ♡目次♡

1.さとう式リンパケア

(圧倒的な効果です。一度「さとう式リンパケア 効果」で画像検索してみて下さい。)

2.正しい姿勢の作り方

3.効率的な脚痩せの方法

4.痩せる座り方

5.痩せる立ち方

6.痩せる歩き方

7.骨盤前傾・反り腰を治す方法

8.おすすめ整体・エステ

9.メイク(まつげ、二重作成など)

10.ヘアケア

11.砂糖断ちの記録

 

♡必ず成功するダイエットのやり方♡

「何をしてもだめだった」という人は、体質などではなく、必ず原因があります。

それさえ分かれば、理想の体を手に入れることは簡単です。
あなたのダイエットを成功させるために、この順番にやっていけば必ず成功するというフローを書いておきます。
このブログの記事をどういう風に見て行けばいちばん効果的なのか、そのまとめという感じです。

また、ブログ記事だとどうしてもまとまってない感があって苦手…という方のために、読むべき本を何冊か載せておきました。ダイエット本何冊も持ってるよ!という方は多いと思います。

わたしもそうでしたが、体を変えるのに役立つ本はほんの数冊です。これだけは読んで!!というものをまとめておいたので、記事読むのめんどくさいという人は途中途中に挙げる本を読んでくれればいいです^^

 

 あなたの脳は、太る脳 or 痩せる脳?

「いきなり脳とかなに?」なんて思わないでくださいね。
実はここがいちばん大事なポイントなんです。

 

脳が痩せモードに入らない限り、あなたのダイエットは一生失敗し続けます。
まずはひたすらこのカテゴリを読んでください。
各記事に貼ってあるリンクや参考記事も読むようにしてください。

要は、考え方を変える=脳の使い方を変えるというのがスタート地点だということです。

多くの人はこのスタート地点に立たないまま、ゴールが分からなくなったり逆走したりめちゃくちゃなところに向かっています。

 

まずはダイエットと脳の関係を知って、どういう風に考えればダイエットがうまくいくのかを知ってください。

 

以下2冊、もっと早く読んでいればよかったと思った本です。

 

体のメンテナンスに取り掛かる

考え方は変わりましたか?
すぐには難しいと思いますが、徐々に脳改革をしていきましょう。

大丈夫かなーと思ったら、次は体のメンテナンスです。
あらゆるダイエット方法を調べ尽くしてきた中で、わたしが唯一おすすめするものです。

この間、「奥さま一万人総選挙」という番組でも取り上げられましたが、さとう式リンパケアという方法があります。

 

勘違いしないで頂きたいのは、「ダイエット法ではない」ということです。
あくまで体の機能をUPさせるものであり、ダイエット目的のものではないです。
しかし、結果的に細くスタイル良くなるのですから不思議です。

 

わたしもインストラクターを目指していますが、その中でも尊敬しているインストラクターの方のブログをいくつか載せておきます。

さとう式リンパケアがどういうものか、じっくり知って頂きたいと思います。

 

まずはさとう式リンパケア考案者の佐藤先生のブログです。

記事数が多いので、「ダイエット」でブログ内検索をかけて、まずはそれらの記事だけでもしっかり読んでみてください。

目から鱗の連続です。

 

木村友泉先生のブログです。とても50代半ばには見えないです。
さとう式リンパケアの効果を体現している方です。

 

さかえみきこ先生のブログです。

わたしがずっとお世話になっている方です。
見た目も中身もオーラもとても素敵です。
しかもブログの更新頻度がかなり高く、様々な効果やどのようなことをやっているのか知ることができるのでおすすめです。

 

左満花(サマンサ)先生のブログです。
ダイエットの様子をかなり詳細に書いてくださっているので、モチベーションUPに繋がります。楽しみながらダイエットに成功されているので、とても励みになります。

 

どういうものかなんとなくわかったら、実践していきましょう。

実践方法は、

・本を読む

講習会に参加する

の2つが主なものとなります。ちなみに講習会は無料で全国各地でやっています。

 

本は上記のどれか1冊あればいいと思います。

 

わたし自身や身近な人に効果があったのを目の当たりにしているのでおすすめしています。こちらにまとめておいてあるので、興味のある人は読んでみてください。

 

食事と運動はただのおまけ

1と2がしっかり出来ていれば、もうダイエットは成功します。
よく王道だ!と言われている食事と運動での体のコントロールはもう古いです。

そもそもその2つのコントロールがうまく出来るならみんなダイエットに成功してるはずですよね。この2つはただのおまけです。

好きじゃない、めんどくさいならやらなくて全然いいです。好きならやればいいだけのことです。

 

【2016年5月2日追記】わたしは今、トレーニングジムに通って徹底的に食事管理と運動を行っています。まだ途中経過なのですが、かなり高い効果が現れていて、とても「おまけ」だなんて言えません。

もし上の2つで体が変わったならそれでいいと思います。あまり意識せずに、少しの工夫でできるので上の2つの方法は変わらずおすすめします。

でも、筋肉が落ちて体調が悪くて痩せにくくて何してもダメで…というわたしみたいな人は、食事改善と運動がベストなのだと実感しました。

ダイエットは、「これが絶対に良い!」という方法はなく、その人の生まれ持った体質、習慣、そして太った原因によって変わってきます。

「自分がどんなダイエット方法が好きか?」が自然と自分に合うダイエット方法を探すことにつながります。

おまけだなんて書いてしまいましたが、食事も運動もダイエットの基本・土台なのだと身をもって実感しました。

わたしはある程度のところまではさとう式で細くなり、途中で変化が見られなくなったのでジムでさらに絞っていっている感じです。

思った以上の効果が現れていることで、食事改善と運動が大好きになりました。このダイエット方法が好き=合っているということなのだと思います。

現在、このページの新バージョンを執筆中なので、UPしましたらそちらも参考にしてみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

運動と食事に関して、これは読む価値があると思った本が以下2冊です。

以上3段階がダイエットを成功させる方法です。
特に1は絶対に外さず、とことんやってください。
とにかく知って考え方を変えることです。

ご感想やご質問等ありましたら、お問い合わせページからお願いいたします^^
あなたのダイエットがうまくいくよう願っています!