Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

『さとう式リンパケア』の効果がすごい!!

スポンサーリンク

こんにちは!

最近、新しいダイエット本を買ってせっせと試していたので、その効果を書きたいと思います。

買ったのは『耳たぶくるくる30秒美顔術: 耳たぶ回しで小顔になる! しわ、たるみオフ!』という本です。

 ▼amazonはこちら▼

耳たぶくるくる30秒美顔術: 耳たぶ回しで小顔になる! しわ、たるみオフ!

耳たぶくるくる30秒美顔術: 耳たぶ回しで小顔になる! しわ、たるみオフ!

 

 ▼楽天はこちら▼

 

著者の佐藤青児さんはさとう式リンパケアの考案者で、歯科医だそうです。

顎関節症や歯のかみ合わせなどについて考えるうちに、このさとう式リンパケアに辿り着いたようです。

 

「耳たぶをくるくるするだけで痩せるなんて、そんなうまい話あるわけないでしょ」と思った方もいると思います。

でも、そんなうまい話で痩せることができたらお得だとおもいませんか?

多くの人は、「ストイックなほど痩せる」という幻想に取りつかれています。

どうしてこのようになってしまったのかわかりませんが、ストイックになればなるほど体は緊張して痩せにくくなります。

もともと筋肉が柔らかくて痩せやすい体になっていたら、ストイックな運動や食事制限でも痩せるかもしれませんが、痩せにくい体にそれを行ってもなかなかうまくいきません。

 

痩せにくくなったなあと思う人こそストイックさを捨てて、体をリラックスさせてあげましょう

そのためにはこの耳たぶ回しが最適です。

この方法では、耳たぶ周りにあるそしゃく筋等の細かい筋肉をゆらしてあげることで、あごから肩までを緩めて呼吸をしやすくし、体内の「口腔」を広げていきます。

ステップとしては

  1. 耳たぶを回す
  2. あごを揺らす
  3. 首から肩を緩める

これが基本で、様々な応用エクササイズが載っている感じです。

 

わたしはこの基本エクササイズをやって、PCのやりすぎで違和感がすごくて疲れ切っていた右腕が、途端に軽くなり、眠くなるようになりました。

呼吸が深くなったおかげだと思います。

 

大変おすすめなので、ぜひ一度本屋で手に取って、基本エクササイズだけちらっと見て家でやってみてください。

他にも立ち方座り方など基本動作についても説明してくれているので、買って損は絶対にないダイエット本だと思います。

こんな簡単な動作で体が変わるのか?と疑いたくなりますが、そこだけ信じればもうあとは大丈夫です。

この本をきっかけに、「ストイック=痩せる」という幻想?妄想?から抜け出しましょう!!

 

耳たぶくるくる30秒美顔術: 耳たぶ回しで小顔になる! しわ、たるみオフ!

耳たぶくるくる30秒美顔術: 耳たぶ回しで小顔になる! しわ、たるみオフ!

 

 関連記事もご覧ください。

 

小倉義人『ハビットコントロール・ダイエット』の効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

オグラ式ダイエットって?足やせのやり方・効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

1分骨盤ダイエットの効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤枕ダイエットの効果・やり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

「ひざ裏たたき」で脚痩せできた! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

本当に効果があったダイエット本たち【第1弾】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう