Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

呼吸が浅い人は痩せにくい!

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は呼吸とダイエットの関係について書きたいと思います。

 

これを読んでいるあなたは、深く呼吸できていますか?

わたしは長い間深呼吸ができなくて、苦しい毎日を送っていました。

 

ふつうに呼吸できる人からするとあまりよく分かってもらえないかもしれませんが、

呼吸が浅い人は、どこかいつも緊張していて疲れやすいという傾向があります。

わたしはいつもそうでした。

呼吸したいのに苦しくて、精神的にダメージが来た時もありました。

 

呼吸ができないと十分な酸素を取り込むことができず、筋肉が硬くなっていくんです。筋肉が硬くなる=体がこわばって緊張するということです。

筋肉が硬くなると、骨も一緒に引っ張られることになり、体に負担がかかります。

つまりダイエットの致命傷となるわけです。

 

ダイエットがうまくいかない人は、まず深い呼吸ができるか確認してみてください。

特に体のこわばりもなく、深呼吸できるよと言う方は問題ありません。

他の方法をどんどん試してください。

筋肉を鍛えながらストレッチも行い、しなやかな体を作ってください。

 

でも、深呼吸ができない方は、まず呼吸を深くすることから始めましょう

呼吸自体を意識するだけで変わることもありますが、体(筋肉)をリラックスさせることで呼吸も深くなることが多いです。

体・筋肉を緩めるのにおすすめなのは、マッサージやストレッチです。

激しい筋トレなどはしないようにしましょう。

わたしが今まで試してきて、リラックスするのに役立った!という本や整体を載せておきますね。

 ▼amazonはこちら▼

3分ですっきり美人! あべこべ体操レッスンDVDつき

3分ですっきり美人! あべこべ体操レッスンDVDつき

 
はじめてのフェルデンクライス (地球丸からだブックス)

はじめてのフェルデンクライス (地球丸からだブックス)

 
リンパケア革命―耳たぶ回しで顔も身体も生まれ変わる!

リンパケア革命―耳たぶ回しで顔も身体も生まれ変わる!

 
リセットマッサージ

リセットマッサージ

  • 作者: 小倉義人
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログを見る
 

 ▼楽天はこちら▼

 

整体は、品川ナチュラルファーストがおすすめです!

他にもおすすめの整体はあるのですが、ここがいちばんリラックスできます。

まったく痛くなく、雰囲気もとても落ち着くので、心身ともに最高にリラックスできます。

不調がなくてもたまに行きたくなる、長くお世話になっている整体です。

 

呼吸が浅いなあ、疲れやすいなあという人は、ぜひこの機会に自分をリラックスさせてあげてくださいね!

 

関連記事もご覧ください。

 

品川ナチュラルファーストの評判・口コミ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

今度久々に美容整体に行ってきます♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

納豆で肌がつるつる・美白になりました - 正しい姿勢で脚痩せしよう

FORMEに行ってきた感想・評判 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

肩こり解消運動!『あべこべ体操』で痩せる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

何をしても痩せないあなたへ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

足首回しで脚痩せできる! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

『さとう式リンパケア』の効果がすごい!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう