Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

正しい化粧水の付け方とは?

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は正しい化粧水の付け方について、実体験も踏まえて書いていこうと思います。

 

化粧水は、洗顔した後に付けるのは当たり前だと思うのですが、その際皆さんはどのようにつけていますか?

パッティングしたり、くるくるマッサージしたり、とりあえずぱしゃぱしゃやって終わりという人も多いのではないでしょうか。

 

わたし自身もいろいろ試してみたのですが、いちばん良かった方法があるので、今回それを紹介したいと思います。

 

わたしは基本的にメイク落としもお風呂でやります。

そしてお風呂を出る前のいちばん最後に洗顔をします。

おすすめのメイク落としについてはこちらを参考にしてみてください。)

お風呂を出る直前に洗顔をし、ここからがポイントです。

体を拭く時に顔も拭くと思うのですが、そこから化粧水を付けるまで、時間を1分以上あけないでください。

つまり、肌が濡れていない時間を作らないということです。

ここで時間をあけてしまうと、肌は一瞬で乾燥してしまいます。

これが一つ目のポイントです、当たり前のようですが、見落としがち・適当にしがちなところだと思います。

 

二つ目のポイントは、なじませるように付けるということです。

叩くのでもなく、軽く付けてマッサージするのでもなく、顔全体に広げたら顔を包み込むように覆い、手のひらを密着させて、あたたかさを感じながらゆっくり呼吸します。

 

わたしはなぜかこのやり方で、肌質がきめこまかくなり、白くなりました。

わたしはわりと乾燥肌で肌が荒れやすいのですが、このやり方をやっていたときは、肌が荒れたことは一度もありませんでした。

 

おすすめなので、ぜひ試してみてください!

 

関連記事もご覧ください。

 

おすすめのブローの方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい歩き方は『後ろ脚で押し出す』! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

何をしても痩せないあなたへ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

キャンメイクのクリームチークの使い方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

安くて使えるストレートヘアアイロンBEST3 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おすすめボディミスト・ボディスプレーと使い方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

青汁ダイエット方法&個人的におすすめの青汁 - 正しい姿勢で脚痩せしよう