Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

リンパマッサージで痩せたことを思い出した

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は前回のマッサージの話に引き続き、わたしがリンパマッサージで痩せた経験について話そうと思います。

 

わたしは高校生の時、2週間くらいで8キロ痩せた経験があります。

 

その時は1分骨盤ダイエットを行っていたのですが、リンパマッサージも並行して行っていたことを思い出しました。

それを思い出して、ここ数日脚のリンパマッサージをお風呂上りにやっていたら、見た目ですぐ分かるくらい細くなったんです!!

f:id:ponzu1211:20141129045750j:plain

脚が少し見えにくいですが、左が当時の痩せた時のわたしです。

脚が細くなると同時に、小顔にもなりました!

 

1つ前のマッサージの記事でも書きましたが、わたしはめちゃくちゃ強い力でのマッサージを行ったこともありました。

その時は、痣もできるし結局筋肉の質は硬くなるしで最悪なことばかりでした。

で、高校時代の話を最近思い出して、「あの頃は何も考えず無理もせず、マッサージ気持ちいいなあくらいの気持ちでやっていたなあ」と思い、また気持ちいい弱い力で行うリンパマッサージに戻してみたら、良い結果が出たんです。

とてもびっくりしました。

だから、1分骨盤ダイエットのおかげもあったけど、リンパマッサージの効果もかなりあったんだと思い直しました。

 

筋肉質の人には特に、リンパマッサージを行ってほしいです。

よく、リンパを流すといいますが、リンパが流れている管は本当に細いです。しかも皮膚のすぐ近くに70%近くが集まっています。

だから、肌の表面に優しく圧力をかけてあげるだけでリンパは流れていくんです。リンパが流れると老廃物も流れるので、良いことだらけです。

 

脚の付け根や鎖骨、わきの下、膝の裏側などは特にリンパ節が集合しているところなので、軽めに押したり圧力をかけて流すようにしていきましょう。

毎日お風呂あがりにオイルやクリームなどを使用して行うととても良い感じです♡

最近マッサージのおかげで呼吸が深くなって歯の噛み締めもなくなって、小顔になってきました。目の大きさも変わりました。

 

本当におすすめです!!

痛くて無理!っていうほどの力でやるのは絶対にNGなので気を付けてくださいね。

次の記事でおすすめのマッサージオイル・クリームなども紹介していきたいと思います!

 

キャンメイクのクリームチークの使い方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

結局重心はかかと?つま先?どこなの? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

足首回しで脚痩せできる! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

『さとう式リンパケア』の効果がすごい!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

呼吸が浅い人は痩せにくい! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

肩こりが解消されると小顔になる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい化粧水の付け方とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

強い力or弱い力でのマッサージどっちがいいの? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

 

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう