Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

OL辞めて整体師になる。さっさと好きなことをしないと人生いつ終わるかわからない。

スポンサーリンク

 

OL → 整体師

こんにちは!

今日はOLを辞めて整体師になるというわたしの決意について書こうと思います。

 

実はわたしは将来整体やそういった関係の仕事に就きたいとずっと思っていて、会社を辞めた今、その方向に向かって頑張っています。

そのために、自分が整体に通いながら、就職場所を探しているような状態でした。

もともとOLになったのも整体の学校に通うお金を貯めるためだったのですが、辞めたことによってその夢が逆にぐんと近づきました。

 

二年制や四年制の専門学校は200~600万かかります。

そのお金を貯めるまで待てない!と思ったので、効率的に勉強できて低価格の授業料で済むところか、直接就職して技術を学びながら働く方向へ切り替えました。

 

就職場所の選び方

整体と一言で言っても、様々な療法があります。

だから、自分がいちばん効果を感じるところでその技術を学びたいと思ってずっと探していました。

 

そう思い始めてから、就職場所として考えられるところ兼技術が確かなところに絞っていきました。

また、わたしは痛みを感じる時点で体は緊張するはずだという考えがあったから、できればバキバキ鳴らさない、痛みのない施術で患者さんを治したいという思いがありました。

わたしの母も体に悩みがあるけど痛いのは大の苦手だから、そういった療法は避けたかったんです。

 

自分の納得いく高い技術を持つお店を見つけ、そこで働くことがまずは第一歩だと思っています。

 

今はブログ上でですが、いつか直接みなさんの体の悩みを解決してあげられるような美容整体師になれるよう諦めないで頑張ろうと思います。

 

という宣言でした。

 

これからもどんどん役立つ記事を書いていけるよう、そして夢に向かっていけるよう頑張ります(^^)

 

関連記事 

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com