Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

23歳になりました。整体師になりたくてOLを辞めたわたしが今思うこと

スポンサーリンク

 

12月11日

こんにちは!

実は昨日誕生日で、23歳になりました♡

 

22歳は、「これからたくさん働いて稼いで専門学校に通うお金を貯めるんだ!」という気持ちから始まって、最初はなんとか頑張れたもののそれも半年でうまくいかなくなってしまい、悩みに悩んだ年でした。

 

まさか自分が会社を辞めてフリーターになるなんて思わなくて、自分で自分にびっくりして、「大丈夫かな?」なんて他人事みたいに心配していました(笑)

 

でも、やりたいこと・好きなことがあったことと、良い意味で追い詰められたことで「頑張るしかない!」という気持ちが生まれ、一気に夢に近づくことができました。

 

わたしの夢って何? 

わたしの夢は、「人の健康と美しさを守る仕事に就く」ということです。

もっと言えば、ダイエットや脚痩せで苦しんでいる女の子の悩みを解消して、晴れ晴れとした気持ちで生きてもらうことです。

自分自身で取り組むうちに、「もっと良い方法があるんじゃないか」「この理論にこれを組み合わせればもっと効果が出るかもしれない」などどんどん興味が出てきて、気付けば趣味?以上の何かになっていました。

 

そして、それを仕事にしたいと思うようになりました。

 

「人の健康と美しさを守る仕事」は、世の中にたくさんあります。

直接的なものから間接的なものまであわせると、本当に様々な職種があると思います。

わたしは、できるだけ直接人と接したいと思っています。

直接「痩せて健康になって幸せだ」という人を見たいのです。

 

そうしてわたしは、「整体師」を目指しています。

どんな人の体も一瞬で把握して、痩せさせる・健康に導くことができる一流の整体師になりたいです。

技術に終わりがないので、非常に面白い職業だなと思います。

どこまで人の体を変えることができるのか、不安と楽しみ両方ありますが、やっぱり楽しみで仕方ないです。

 

22歳は、自分の人生どうするかというぎりぎりのところでずっと立ち止まっていました。

でも何かしないとと思い、ダイエットや健康のことなど、人々の役に立ちそうなことをとにかく発信しよう、それなら今からでも出来るという気持ちからこのブログを始めました。

励ましのコメントや、ダイエットの成功報告など、たまに嬉しいご報告を頂いて、心の底から嬉しい限りです。

 

23歳は、もう進む方向が決まったので、夢に向かって頑張ります。

このブログを始めて本当に良かったです。

 

いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

これからもこのブログはずっと続けるので、よろしくお願いします(^^)

23歳の抱負でした!

 

これまでの注目記事

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

小倉義人『ハビットコントロール・ダイエット』の効果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

美脚で人生は変えられる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

わたしが新卒半年で会社を辞めた理由 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おすすめボディミスト・ボディスプレーと使い方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

OL辞めて整体師になる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

引き寄せの法則で理想の彼氏ができた - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾・反り腰を治そうとしても痩せない人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう