Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

アホ毛を抑えるのにあれが使える!ワックスも水も必要なし。

スポンサーリンク

 

アホ毛を抑えたい…

こんにちは!

今日は、よく髪のてっぺんがぴょんぴょんしてとても恥ずかしい、どうにかしたい!という人のためになるようなことを書こうと思います(^^)

 

家を出るときは良いのに、出先で鏡を見ると気付いたらアホ毛だらけ…

ハーフアップ・ポニーテールなどのヘアアレンジをしても、ぴょんぴょんはねてきてしまって可愛くない…

こういう人は意外と多いと思います。

特にわたしは髪質がもともと強くて硬くて太かったので、アホ毛が目立って嫌でした。

そこで!!出先でぱぱっと使えてアホ毛も確実になくすことができるあるものを紹介したいと思います!

 

それは…「グロス」です!!

わたしはFasioのグロスを使っていますがなんでもありです。

▼amazonはこちら▼

キャンメイク キャンディラップリップ03

キャンメイク キャンディラップリップ03

 
クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー(トリートメントグロス) #001

クリスチャンディオール アディクト リップ マキシマイザー(トリートメントグロス) #001

 
シュウウエムラ グロス アンリミテッド CR 30 G

シュウウエムラ グロス アンリミテッド CR 30 G

 

▼楽天はこちら▼

 

アホ毛撲滅方法

グロスを指先に少しつけて、気になるぴょんぴょんはねる髪の毛1本1本に軽くつけて寝かすと、驚くほどおとなしくなります。

ワックスでいいじゃん!という人もいるかもしれないのですが、「髪が硬くて強くて太い人」にとってはワックスなんて気休め程度でしかありません。

かといってかなりハードなものを買うのもめんどくさい…たまに使いたいだけなのになあという場合にグロスが役立つんです。

 

グロスは粘性が強いので、本当に少量でしっかり効いてくれます。

しかもわざわざワックスを持ち歩く必要もありません。

また、前髪を少し固めたい場合や、流れを作りたい、束にしたいというときにも役立ちます。

まずは持っているグロスを指先にほんのちょっとだけつけて試してみてください!

大変おすすめです♡

 

関連記事

キャンメイクのクリームチークの使い方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

安くて使えるストレートヘアアイロンBEST3 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい化粧水の付け方とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ボニックを買いました!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう