Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

さとう式リンパケア初級講座に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは!

遅くなりましたが、この間の日曜日に「さとう式リンパケア初級講座」を受けてきました。先生はさかえみきこ先生です。

 

感想から言うと、本当に行って良かったです。

理論の説明のあとに実際に二人一組で施術してみるという流れでした。

 

わたしは本を何回も読み込んで動画も見て、という風に自宅でやっていたので、わりとコツはつかめていた方だと思うのですが、それでもやっぱりわからない部分(手の流れ、運び方、力加減)などがあったので、本気で効果を出したい人は直接習ってみることをおすすめします。

 

わたしがさとう式リンパケアをきちんとやり始めたのは、ちょうど12月の終わりくらいなので、まだ始めて一か月も経っていません。

でも、確実に効果が出ているので驚いています。

具体的には、

・よく眠れるようになった

・力を入れなくても自然な状態で姿勢が良くなった

・肌の色が明るくなった

・顔が小さくなった

・呼吸が深くなった

・冷えがほとんどなくなった

特に冷えに関してはびっくりして、お風呂の中にいても手や足が冷たいのが分かるくらいだったのに、体全体がぽかぽかして冷えにくくなりました。

あと、さとう式リンパケアをやったあとは姿勢がよくなって体にメリハリが出ます。調子に乗ってもっと良い姿勢にしようとすると反り腰になってしまうので気を付けてください。

力を脱いた状態で姿勢が良いってとても気持ちがいいことなんだと実感しました。

 

とにかく力を抜いて行うことで効果が得やすくなります。

勤務先で友達に顔の片側だけ施術したら、そっちだけリフトアップして小顔になってびっくりしました。

 

ということでとってもおすすめです♡

リンパケアともうひとつMRTという筋肉を緩める方の講座もあるので、そちらも再来週行って来ようと思います(^^)

 

また、いま就職に向けていろいろ動き出しているところです。

決まるといいなあ、、、

その間にいろいろ技術を身に着けようと思います。

 

関連記事もぜひご覧ください。

 

 

『さとう式リンパケア』の効果がすごい!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

呼吸が浅い人は痩せにくい! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

肩こりが解消されると小顔になる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

強い力or弱い力でのマッサージどっちがいいの? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケアの初級セミナー参加してきます! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

筋肉は鍛える?伸ばす?揉む?それとも… - 正しい姿勢で脚痩せしよう