Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は食生活のお話をしようと思います。

 

わたしは、甘いお菓子が大好きです。

特にチョコレートが大好きすぎて、毎日食べてます。

すごい時は毎日板チョコ1枚食べてます。

 

甘いものがない生活なんて考えられない!と思っています。

でも、やっぱりこれは良くないことなんです(;_;)

以前、納豆に関する記事を書きました。

納豆で肌がつるつる・美白になりました - 正しい姿勢で脚痩せしよう

これは本当の話で、1週間くらいひたすら納豆を食べ続けたら「顔が違う。明るいし白いし可愛くなった」と言われました。

このことからも、食が及ぼす影響ってすごいんだなと分かります。

わたしは基本好きなものは好きなだけ食べたいのですが、白砂糖が入っているもの、お菓子などは危険なのではないかと思い始めました。

遅いだろ!と言われそうですが(笑)それくらい甘いものはやめたくありませんでした。

でも、なんだか肌がガサガサになってきたり冷えたり、顔色がとても悪かったりむくんだり良い事ないなあと思います。

これがすべて甘いものや砂糖のせいなのかというとそうでもないのかもしれませんが、原因の一端になっていることは間違いありません。

 

砂糖は、コカインなどの麻薬よりも中毒性が高く体に悪いと言われているにも関わらず、あまり注目されていません。

食べ過ぎなければいいとよく言いますが、ほとんど食べなくなることによって何が変わるか、わたし自身で実験してみようと思います。

甘味料に砂糖を使っているものは買わない食べない、甘さが欲しいときは果物やはちみつなどで代用するようにします。

以下に、わたしの今現在の食生活の様子を書いておきます。

 

【わたしの1日の食生活】

AM9時 朝ごはん(フレンチトースト、ウーロン茶)

AM11時 おやつ(明治のハイミルクの板チョコ半分)

PM0時 昼ごはん(焼きうどん、ウーロン茶)

PM3時 おやつ(パイの実イチゴ味)

PM6時 夜ごはん(オムライス、ウーロン茶)

PM8時 おやつ(クレープ、イチゴ、バナナ、チョコなど)

※さらに寝る前に残りの板チョコ半分

 

【現在の症状】

・下半身太り

・冷え

・むくみ

・肌に透明感なし

 

食生活ひどいですよね(笑)

これは、1日中家にいる場合ですが、外に出ていても帰ってきてから合計して同じくらいの量を食べたりするので、あまり変わりありません。

でも、一応姿勢調整したりマッサージしたりなど食事以外は体に気を遣っているので、まだ167センチ50キロくらいを保っています。

飲み物も昔からウーロン茶が好きなので、ジュースとかコーラはまったく飲みません。それも効いているんだと思います。

ここから砂糖をなくしたらどうなるか?実験してみようと思います!

「砂糖断ち」で検索すると、砂糖をやめたらこうなったというようなことが沢山出て来るので、参考にしてみてください。


砂糖をやめただけで生活が激変しちゃった人々まとめ - NAVER まとめ


「砂糖断ち」は絶対身体に良いって胸張って言える - ヨシ山の日常


30歳女です。砂糖断ちを始めました。砂糖断ちと言っても毎日食べていた... - Yahoo!知恵袋

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

砂糖をやめればうつにならない (角川oneテーマ21)

  • 作者: 生田哲
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/09/10
  • メディア: 新書
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

砂糖断ち、やってみようかなという人がいたら一緒に頑張りましょう♡

 

他の記事もぜひご覧ください!

 

太もも痩せのマッサージのやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

立ち方を治してから歩き方を治した方がいいの? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚だけ痩せない人の特徴 筋トレ禁止! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

膝の痛みの原因と骨盤前傾との関係 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おすすめのブローの方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

まつげを自力で伸ばす方法【まつげ美容液の使い方・コスパ比較】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい歩き方は『後ろ脚で押し出す』! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ふくらはぎの筋肉が張る原因とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

絆創膏で作る二重のやり方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

安くて使えるストレートヘアアイロンBEST3 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

呼吸が浅い人は痩せにくい! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

肩こりが解消されると小顔になる - 正しい姿勢で脚痩せしよう