Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

砂糖断ちの第一歩♡砂糖不使用のお菓子たち

スポンサーリンク

こんにちは!

今回は砂糖不使用のお菓子をまとめました。

 

まずは間食を砂糖不使用のものにしてみて、そうすると甘いものへの執着がだんだん薄らいでくるといいます。

また、間食に高価なものを選ぶようにすると、品質も良いし大切に食べるようになるので、結果間食が減るとも言われています。

そこでちょっと高価な砂糖不使用のお菓子をまとめました!(^^)

 

【ベリーチョコレート】

▼amazonはこちら▼

砂糖未使用 ベリーチョコレート8本セット(各味1本)

砂糖未使用 ベリーチョコレート8本セット(各味1本)

 
砂糖未使用 ベリーチョコレート/ダーク 12本入

砂糖未使用 ベリーチョコレート/ダーク 12本入

 
砂糖未使用 ベリーチョコレート/ミルク 12本入

砂糖未使用 ベリーチョコレート/ミルク 12本入

 
ベリーチョコレート 砂糖未使用 ホワイト 12本

ベリーチョコレート 砂糖未使用 ホワイト 12本

 
ベリーチョコレート 砂糖未使用 ミルクオレンジ味 12本

ベリーチョコレート 砂糖未使用 ミルクオレンジ味 12本

 
砂糖未使用 ベリーチョコレート/ミルクストロベリー 12本入

砂糖未使用 ベリーチョコレート/ミルクストロベリー 12本入

 
ベリーチョコレート 砂糖未使用 緑茶ミルク 12本

ベリーチョコレート 砂糖未使用 緑茶ミルク 12本

 
ベリーチョコレート 砂糖未使用 ダーク

ベリーチョコレート 砂糖未使用 ダーク

 

▼楽天はこちら▼

これとっても美味しいんです!数年前のバレンタインの時に自分用に買ったのですが、普通のチョコレートと全然変わりなくてしつこい甘さでもなくてとても美味しかったです。

天然甘味料のマルチトールを使用し、砂糖は使っていません。

少し高めですが、だからこそ食べ過ぎず、しかもたくさん味の種類があるので飽きません。わたしは緑茶ミルクがおすすめです♡

 

【トルコ産 無添加 砂糖不使用ドライフルーツ】

▼amazonはこちら▼

▼楽天はこちら▼

 

ドライフルーツは、よくおやつに良いと言われていますが、わたしが見た限りコンビニに売っているものはほぼすべて砂糖が入っています。原材料を見ると、「砂糖」と必ずと言っていいほど書いてあって「なんで砂糖入れるの(T_T)」と思ってました。

ネットだと簡単に見つかるので、ドライフルーツはネットで砂糖不使用のものを買っていました。あとは、成城石井にたくさん置いてありました!

高いですが、パイナップルのものがおすすめです♡砂糖がなくても使ってるんじゃないかと思うくらい甘くて、満足できました、かみごたえもあります。

 

【パンケーキネオハイミックス砂糖不使用】

▼amazonはこちら▼

▼楽天はこちら▼

 

お家でパンケーキを手作りして冷凍している人もいるかと思います。わたしの家もそうです。粉を変えただけでそんな変わる?と思うかもしれませんが、結構違います。

甘くないから物足りないかもと思うかもしれませんが、砂糖なしのパンケーキにはちみつ等をかけて食べれば、自然な甘さで満足できます。

ぜひ試してみてください。

 

他にも、砂糖不使用のお菓子を作るためのレシピ本もたくさん出ているので参考にしてみてください。

 

あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)

あまくておいしい!砂糖を使わないお菓子 (別冊主婦と生活)

 
藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス)

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ (主婦の友生活シリーズ―Comoブックス)

 
ホームベーカリーだから美味しい! 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパン

ホームベーカリーだから美味しい! 卵・乳製品・砂糖ゼロのしあわせ焼きたてパン

 
からだにやさしい自然の甘さ マクロビオティックの和菓子---白砂糖、卵、乳製品を使わずに、おうちで作れる

からだにやさしい自然の甘さ マクロビオティックの和菓子---白砂糖、卵、乳製品を使わずに、おうちで作れる

 
卵なし 牛乳なし 白砂糖なし 藤井恵さんちの ぷるるんナチュラルスイーツ (主婦の友生活シリーズ)

卵なし 牛乳なし 白砂糖なし 藤井恵さんちの ぷるるんナチュラルスイーツ (主婦の友生活シリーズ)

 

自分で作って食べるので安心して食べられます♡

 

食生活も改善していくと体はどんどん変わると思います。

特に女の子は甘いものが大好きだし、人と分け合うことも多いと思うので、砂糖不使用のものを作って持っていって、みんなで楽しみながら健康に綺麗になるのも良いと思います。

 

他の記事もぜひご覧ください!

 

ブログ初心者なのにアクセス数が1ヶ月で10倍になった理由 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ふくらはぎの筋肉が張る原因とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

足首回しで脚痩せできる! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

『さとう式リンパケア』の効果がすごい!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾・反り腰を治そうとしても痩せない人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

23歳になりました - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケア初級講座に行ってきました! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

大腰筋・腸腰筋を使って歩いたら腹筋とお尻と内ももが筋肉痛になった! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

くるりんぱのヘアアレンジが可愛すぎる♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう