Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ゆったり行動するようになった【砂糖断ち実験2日目】

スポンサーリンク

こんにちは!

今日は砂糖断ちして2日目です。

 

 

【今日の様子】

13時に起きて一口パンケーキを5枚

眠かったので15時まで二度寝。(ここが既に良くないですが、見逃してください)

美容院に行くため16時に家を出発。

19:30に帰宅。夜ごはんはミニスンドゥブ、焼き鮭、玄米、ミニコロッケ、納豆です。わりと健康的な和食です。なぜかいつも大好きなコロッケにあまり手が伸びず、残してしまいました。

あとちょうど今、アボカドチーズケーキ作ってる途中です!

甘いものは好きなので、食べるなら何か体に良い材料を使って自分で作ることに決めました。

 

パンケーキに微妙にお砂糖が入っていますが、この砂糖断ちは

・お菓子をやめる(特にコンビニ)

・料理の砂糖は極力減らす

・もらい物や外食は楽しく食べる(ほどほどに)

が基本です。完全に砂糖をなくすとなると結構きついので、できるところからにしようと思います。

わたしの場合、コンビニのお菓子は毎日食べていたので、そこがいちばん大きく変わるところです。

また、そんなに貰ったり外食したりという機会はそこまで無いので、気にしてないです。

あと、基本夕食は母に作ってもらってます。有難い。

 

以前の朝食はプレーンヨーグルト+バナナ+きなこ+黒ゴマ、青汁という組み合わせだったので、またそれに戻そうかと思います。

 

こんな感じで今日も順調に過ぎました。

飲み物はすべてウーロン茶です。

こうしてブログに書くって決めていると余計に砂糖だめだと思えるので良かったです。

 

変化としては、ゆったり動くようになった気がします。わたしはある時からなんだか行動が雑?になっていて、どこかにぶつかったり笑、物を落としたり大きな音を立てて移動したりということがあって、自分でも気を付けているのになんでだろうな?と思っていました。

それが1日砂糖を抜いただけで結構変わったような気がします。

行動が遅くなったせいか、思考もゆったりになったように思えます。

いずれにせよ、頭がすっきりしている感じです。

間食が無いので、以前よりお腹が空いている感じがしますが、慣れな気がします。

また、寒いにも関わらず血色がよく、冷えをあまり感じません

脚の筋肉が柔らかい感じです!

 

こんな感じで順調です♡

1日でもこれだけ変わるから、1ヶ月後はどうなっているかなあと楽しみです(^^)

砂糖断ちの記録についてはできるだけ毎日書いていこうと思います!

 

他の記事もぜひご覧ください♡

 

 

背中や腰のコリはテニスボールでほぐすことができる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾・反り腰を治そうとしても痩せない人へ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

23歳になりました - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ぴょんぴょんはねる髪を抑えるのにあれが使える! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

膝を伸ばすのと曲げるのとどちらが正解? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

膝をゆるめると脚が細くなってくる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

膝を伸ばして歩く?膝を曲げて歩く? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

あけましておめでとうございます! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケアの初級セミナー参加してきます! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

筋肉は鍛える?伸ばす?揉む?それとも… - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケア初級講座に行ってきました! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

大腰筋・腸腰筋を使って歩いたら腹筋とお尻と内ももが筋肉痛になった! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

くるりんぱのヘアアレンジが可愛すぎる♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

整体院を開業するには鍼灸師や柔道整復師などの国家資格は必要か? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

呼吸の仕方(胸郭呼吸)と下着・ブラの締め付けの関係 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

あなたの就職活動がうまくいかない理由は、就活のシステムでもなくあなたの能力でもない - 正しい姿勢で脚痩せしよう

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

砂糖断ちの第一歩♡砂糖不使用のお菓子たち - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ローラの食生活がすごすぎる!!見習いたい… - 正しい姿勢で脚痩せしよう