Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

かわいくておしゃれで体にも良い♡おすすめLED栽培キット

スポンサーリンク

こんにちは!

今回はLEDの栽培キットについて書こうと思います。

 

これ本当に面白いんです!

わたしは父に教えてもらったのですが、オーガニック(有機)野菜や果物の魅力に目覚めて、非常に興味が湧くようになりました。

全国各地でも、「植物工場」が増えてきているようですね。

光と水と養分で、土無しで育つのが特徴です。

また、野菜や果物の病気の7割は土から来ているそうで、それを考えるとこちらの方が安全です。

また、収穫のサイクルも普通に育てるより早いみたいです。

良い事づくめですね!問題があるとすれば、電気代がかかるくらい?

 

下に、家庭で気軽にできる栽培キットをいくつかまとめてみました!

旭化成ホームズ LED照明付水耕栽培キット VEGUNI(ベジユニ) 日本製 W336×D150×H336mm

旭化成ホームズ LED照明付水耕栽培キット VEGUNI(ベジユニ) 日本製 W336×D150×H336mm

 
U-ING GreenFarm 水耕栽培器

U-ING GreenFarm 水耕栽培器

 

なんだかインテリアとして飾ってあっても変じゃないような、おしゃれな作りですよね!棚の一部にあったら、「観葉植物?おしゃれだなあ」とか思いそう!

LEDなので照明としても使えるし、面白い商品だなあと思います。

下のカバーをぱかっと外すと、根がはっているのが見えてとても面白いです。

 

家庭菜園とかやってみたいけど場所ないしめんどくさそうと思っている人には最適です。また、気軽にオーガニックを楽しみたいと言う人にもおすすめです。

 

自分で育てたものを自分で料理して自分で食べるってなんだか素敵です!

 

他の記事もぜひご覧ください(^^)

 

 

筋肉は鍛える?伸ばす?揉む?それとも… - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケア初級講座に行ってきました! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

大腰筋・腸腰筋を使って歩いたら腹筋とお尻と内ももが筋肉痛になった! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

くるりんぱのヘアアレンジが可愛すぎる♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

整体院を開業するには鍼灸師や柔道整復師などの国家資格は必要か? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

呼吸の仕方(胸郭呼吸)と下着・ブラの締め付けの関係 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

あなたの就職活動がうまくいかない理由は、就活のシステムでもなくあなたの能力でもない - 正しい姿勢で脚痩せしよう

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

砂糖断ちの第一歩♡砂糖不使用のお菓子たち - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ローラの食生活がすごすぎる!!見習いたい… - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ゆったり行動するようになった【砂糖断ち実験2日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ダイエットのために「食事制限」はしなくていいけど「食生活の見直し」は絶対に必要 - 正しい姿勢で脚痩せしよう