Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

お腹が空いたら無調整豆乳を飲む【砂糖断ち実験4日目】

スポンサーリンク

こんにちは!

今日で砂糖断ちをして4日目です(^^)

順調に進んでいます。

 

3日目までは、お菓子を食べないだけですごいぼーっとして肩こりもなんだかひどい感じだったのですが、今日はすっきり起きることが出来ました。

でも二度寝してしまったので、ちょっとむくみが(T_T)

 

タイトルにも書いたのですが、ここ3日間かなり豆乳を飲んでいます。

無調整豆乳です。無調整豆乳は余計なものが入っていないので、味が非常にあっさりしていますが、絶対にこっちの方が良いです。

もちろん調整豆乳の方が飲みやすいのですが、体のことを考えると絶対に調整豆乳の方が良いです。

いちばん飲みやすいのは、温めてはちみつを入れる方法です。

はちみつも純度100%のものを選ぶようにすると完璧です!

ぜひ試してみてください。豆乳は満腹中枢を刺激しやすいので、コップ1杯飲むだけで間食予防になります。

 

前にも書いた通りわたしは毎日コンビニのお菓子を1~2箱食べていたくらいのかなりの中毒だったのですが、3日が山場だった気がします。

顔がすっきりしたのと、気分的な違いが大きいと思います。

まだまだ続けていこうと思います!

体の見た目の変化はまだ感じませんが、とても良い調子です。

 

あと、今日なぜか起きてごはんを食べたあとすっごい眠くなりました。

あとから考えて、食事の内容によって血糖値が上がったり下がったりまだ調節できていないのかな?と考えました。

よく言う低血糖症って、血糖値が低いんじゃなくて、血糖値を調整する力が低くなっているっていうことらしいです。

今の食事に慣れてくるまではまだ時間がかかりそうです。

 

【今日の様子】

11時に起床。焼うどんを食べました。食後にキウイいちごホット豆乳を飲みました。15時に家を出発、21時まで働く。その後居酒屋でウーロンハイ2杯と山芋、チキン南蛮、カルボナーラリゾットを食べました。結構重くて、以前ならバクバク食べていたのですが、最近は落ち着いた食生活をしているからかあまり食べられませんでした。

 

また明日もお楽しみに\(^o^)/

 

 

大腰筋・腸腰筋を使って歩いたら腹筋とお尻と内ももが筋肉痛になった! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

くるりんぱのヘアアレンジが可愛すぎる♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

整体院を開業するには鍼灸師や柔道整復師などの国家資格は必要か? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

呼吸の仕方(胸郭呼吸)と下着・ブラの締め付けの関係 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

あなたの就職活動がうまくいかない理由は、就活のシステムでもなくあなたの能力でもない - 正しい姿勢で脚痩せしよう

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

砂糖断ちの第一歩♡砂糖不使用のお菓子たち - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ローラの食生活がすごすぎる!!見習いたい… - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ゆったり行動するようになった【砂糖断ち実験2日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ダイエットのために「食事制限」はしなくていいけど「食生活の見直し」は絶対に必要 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

かわいくておしゃれで体にも良い♡おすすめLED栽培キット - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキー美味しくなかった【砂糖断ち3日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう