Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

空腹感が消えてすぐお腹がいっぱいになる【砂糖断ち実験5日目】

スポンサーリンク

こんにちは!

今日で砂糖断ちを始めて5日目です。

 

空腹感が消えた!!

3日目までの空腹感とかだるさがすっかり消えて、むしろすぐお腹がいっぱいになるようになりました!

この変化には驚きです。砂糖を食べない限りこの空腹感はしばらくなくならないのかなあと思っていたのですが、3日を過ぎたら本当にすっきりです。

あと、ごはんを食べるのがものすごくゆっくりになりました。ゆっくり食べなさい!とよく言いますが、無理やりスピードを遅くしてもあんまり意味がないような気がします。ゆっくり食べられるような体を作ることの方が大切なのではないかと思います。

 

あ あと最近買い揃えた材料が以下のものです(^^)

オリーブオイルとたまごは元からあったものですが、

・無調整豆乳

・ココナッツシュガー

・米粉

・ベーキングパウダー

 f:id:ponzu1211:20150128223648j:plain

ココナッツシュガーなんてものがあること自体知らなかったのですが、ローラのブログを見ていてオートミールクッキーを作るのに使っていました♡

200gくらいで900円だったので高めですが、健康には替えられません。

ローラのオートミールクッキーの材料はこちらです♩

無調整豆乳は昨日切れたので新しいのを買ってきました。

米粉はスーパーで上新粉という名前でも売られています。

わたしはこだわりやという自然食品の専門店で買ったのですが、スーパーで見たらずっと安かったので、スーパーでいいと思います。

ただいろいろな米粉があるので、いくつかある中から選びたいという人は通販が一番良いです。

記事の最後にまとめて載せておくので、参考にしてみてください。

右下の缶はベーキングパウダーです。お菓子作りだと何かと必要になってくるので買いました♡

 

ここで、今日の様子です!

【今日の様子】

11時に起きてすぐホット豆乳をコップ一杯飲みました。そして12時にお昼ごはんを食べました。あじの開き、玄米、ひき肉入りオムレツです。

16時~18時までバイトで、19時に夕食。はんぺん、ミニ赤から鍋、玄米です。

いつもより明らかに量が少ないのに、こぶし一つ分くらいの玄米を食べきるのがきつかったです。

夜はもちもちバナナ米粉ケーキを作って食べました♡久々の甘いもの美味しかった!

ちなみにココナッツシュガーを使いました。

もちもちバナナ米粉ケーキのレシピは、以下のものを参考にしました!

とっても美味しかったです。


超簡単!もちもち米粉のバナナケーキ☆ by つむたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

わたしは牛乳→無調整豆乳、砂糖→ココナッツシュガー、サラダ油→オリーブオイルにして作ったけど、めちゃくちゃ美味しかったです!

ぜひ試してみてください♡

 

 おすすめ米粉♡

米の粉 お徳用 1kg

米の粉 お徳用 1kg

 
こめの香 米粉パン用ミックス粉グルテンフリー 900g×2袋

こめの香 米粉パン用ミックス粉グルテンフリー 900g×2袋

 
米粉(岐阜県産ハツシモ) 1kg

米粉(岐阜県産ハツシモ) 1kg

 

ネットだとがっつり1㎏くらい買えるから、定期的にお菓子やごはんに使おうと思っている方にはぴったりだと思います!

 

おすすめはちみつ♡

純国産 はちみつ500g&みかん蜜500g セット

純国産 はちみつ500g&みかん蜜500g セット

 
蕎麦蜂蜜(そばはちみつ)150g 那須高原ハニー牧場【純国産】
 
純国産 はちみつ500g

純国産 はちみつ500g

 
純国産 はちみつ 120g

純国産 はちみつ 120g

 

 わたしは岡山のおばあちゃんから貰った純度100%のはちみつを使っています!

 

おすすめ砂糖♡

有機JASオーガニック ココナッツシュガー(Organic coconuts suger) 低GI食品 350g 1袋

有機JASオーガニック ココナッツシュガー(Organic coconuts suger) 低GI食品 350g 1袋

 
ココナッツシュガー 1kg

ココナッツシュガー 1kg

 
きび砂糖 750g

きび砂糖 750g

 
てんさい糖 700g

てんさい糖 700g

 

 砂糖は何を使うにしても、ナチュラルな甘みのものを選ぶようにしてください。

 やっぱり自分の目で確認して買いたい!という方は以下のお店がおすすめです♡

お近くの店舗を探してみてください。

自然食品 こだわりや

スーパーマーケット成城石井

富澤商店

 

砂糖断ちもうすぐ一週間です!

・肌がきれいになった

・むくみが明らかに減った

・脚の筋肉が柔らかい

・乾燥肌が治った

・目が大きくなった

・冷えがなくなった

以上がこれまでの変化です。

一週間経たずにこれだけの変化があるなんて、、、もっと早くやればよかった(T_T)

 

明日も頑張ります♡

 

砂糖断ち1~4日目までの記録

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ゆったり行動するようになった【砂糖断ち実験2日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキー美味しくなかった【砂糖断ち3日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お腹が空いたら無調整豆乳を飲む【砂糖断ち実験4日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう