Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

豆乳は体に悪いの?【砂糖断ち実験7日目】

スポンサーリンク

こんにちは!

今日で砂糖断ちをして7日目です。

 

砂糖断ち7日目♡

まずは今日の様子です。

【今日の様子】

12時に起きて、バナナ1本と米粉バナナケーキを食べてバイトに行きました。

寝坊して満足に食べられないまま21時まで働いたので辛かったです(T_T)

夜は、砂糖の代わりにはちみつを使ったしょうが焼きと十六穀米としいたけのクリームシチューとコーンのバター炒めを食べました。

以前はこれだけ食べてそのあとに「甘いもの!!」となっていたのですが、最近は夕食後は何も食べないということに慣れてきました。

 

砂糖断ちももうこれで1週間になりますが、とても調子が良いです。

いちばん変わったなと思うのは肌質です。

肌の色が明るくなったのと、なんだかもちもちしています。朝の化粧ノリが全然違います!肌荒れに悩む人は迷わず砂糖断ちです♡

あとは、顔だけではなく脚の筋肉も若干柔らかくなった気がします。

このまま1ヶ月続けます。

 

もう一つ気付いたことがあります。

それは、豆乳ってもしかして体に悪いの…?ということです。

豆乳と言えば一般的にはイソフラボンが豊富でバストアップに繋がるとか、肌がきれいになるということがよく知られているのですが、実際にたくさん飲んでみたり調べてみたりして、疑問が湧いてきました。

実体験としては、ここ最近甘いものの代わりに豆乳(無調整)を飲むことが多かったのですが、飲んだ後に眠くなるんです。眠いと言うかだるい…?

昨日の記事にも眠くて仕方ないということを書いたのですが、今日、昨日とほぼ同じ食事(フルーツ・米粉バナナケーキ)を摂って、豆乳を抜いてみました。

そうすると、まったく眠くなかったんです。ということは、原因は豆乳ということになりますよね?

昨日の夜も寝る前に豆乳を飲んだのですが、朝だるくてだるくて仕方ありませんでした。今日の夜も豆乳をやめてみて、明日の朝どうなっているか確認しようと思います!

ネットでも「豆乳 体に悪い」などで検索したら意外とたくさんの情報があって、豆乳を飲んで良い方向に行ったという人はむしろ少ない方でした。

だるいし眠いので、一回豆乳をやめてみようと思います。

美味しく飲めていたし大好きだったので少し悲しいですが…やっぱり小腹がすいたらフルーツかヘルシーなおやつを食べようと思います。

 

もちろん、豆乳が健康に完全に悪いということではないと思うのですが、実際に自分で試してみてどのような変化があるか、確認してみることが必要だと思います。

 

他の記事もぜひご覧ください♡

 

関連記事♡

呼吸の仕方(胸郭呼吸)と下着・ブラの締め付けの関係 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

砂糖断ちの第一歩♡砂糖不使用のお菓子たち - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ローラの食生活がすごすぎる!!見習いたい… - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ゆったり行動するようになった【砂糖断ち実験2日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ダイエットのために「食事制限」はしなくていいけど「食生活の見直し」は絶対に必要 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

かわいくておしゃれで体にも良い♡おすすめLED栽培キット - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキー美味しくなかった【砂糖断ち3日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お腹が空いたら無調整豆乳を飲む【砂糖断ち実験4日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキーはおすすめしないけどおから&米粉なら美味しい! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

空腹感が消えてすぐお腹がいっぱいになる【砂糖断ち実験5日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

わたしが砂糖・お菓子の間食をやめた方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

眠くて眠くて仕方ない【砂糖断ち実験6日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう