Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

グルテンフリーのオートミールクッキーとアボカドのチョコケーキ作った!【砂糖断ち実験8日目】

スポンサーリンク

こんにちは!

今日で砂糖断ちを始めて8日目になりました。

 

【今日の様子】

13時半くらいに起きて、前作って冷凍しておいた米粉のパンケーキをバナナと一緒に食べました。

f:id:ponzu1211:20150201000256j:plain

きなことはちみつをかけて食べたらすっごい美味しかった♡

もちもちです!!米粉大好き!!

あと豆乳はやめたので、基本水かウーロン茶を飲んでます。

16~18時まで働いて、帰りにお菓子の材料を購入。今日買ったのは上新粉有機シリアル純ココアです♡家の近くのスーパーにはなかなかないので、西武の地下の食品売り場で買ってきました。

あと丸善でこんなヘルシーおやつの本を買いました!

▼amazonはこちら▼

卵、牛乳、白砂糖、小麦粉なし。でも「ちゃんとおいしい」しあわせお菓子

卵、牛乳、白砂糖、小麦粉なし。でも「ちゃんとおいしい」しあわせお菓子

 

▼楽天はこちら▼

クッキーからケーキ、冷たいお菓子までいろいろ載っていて、米粉がメインのお菓子が多いです。すべて普通のス―パーで揃うものなので気軽に作れます。

米粉、アーモンドパウダー、きび砂糖などを使うレシピが多めですが、わたしはきび砂糖の代わりにココナッツシュガーを使っています。

夜はカレーチーズ鍋を食べ、最後はリゾットにして終わりました。

その後お菓子作りタイムが始まって、アボカドチョコケーキグルテンフリーのオートミールクッキーを作りました。

レシピはこちらです。


アボカドココアケーキ レシピ | ボブとアンジー


グルテンフリークッキー♡|ローラ Official Blog Powered by Ameba

クッキーはローラのレシピです!

バナナがほんのり香ってきて、体に良さそうなクッキーです♡

わたしは上のローラのレシピの2倍の量で作って、20個くらいできました。

食べごたえがあります。

f:id:ponzu1211:20150201002150j:plain

わたしは直径2センチ×二つでお腹いっぱいになりました。

残りは冷凍しました。

 

豆乳を飲むとだるくなることが判明

昨日、豆乳を抜いて寝てみたのですが、やっぱり寝起きがとても良かったです。

だるかったり眠かったりしたのは豆乳が原因だったみたい…(T_T)

ただ誰にでもあてはまることではないと思うので、みなさんも自分の体と相談して決めるようにしてください。

 

最近は、コンビニにもまったく寄らなくなったし、バイト先でお菓子を配ったりしていても「欲しい」という気持ちがなくなりました。

むしろ口が受け付けないというか、「食べたい」という気持ちさえも起こらなくなりました。

あともう一つ、驚いたのは、家族も砂糖を食べなくなって、「砂糖が甘すぎると感じるようになった」と言っていたことです。

母はいつもコーヒーに砂糖を入れるのですが、今日残りの砂糖を使っちゃおうと思って入れたら、ほんの少ししか入れていないのにすっごい甘くてびっくりしたと言っていました。

味覚が正常に戻ってきたのかもしれません。

わたしも今コンビニのお菓子を食べたらそう感じるのかな?と思いましたが、誘惑に負けないこともないとは限らないので(笑)まだ避けることにします。

 

今日はこんな感じでした♡

また気付いたことがあったら書きます!

 

関連記事♡

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

砂糖断ちの第一歩♡砂糖不使用のお菓子たち - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ローラの食生活がすごすぎる!!見習いたい… - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ゆったり行動するようになった【砂糖断ち実験2日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ダイエットのために「食事制限」はしなくていいけど「食生活の見直し」は絶対に必要 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

かわいくておしゃれで体にも良い♡おすすめLED栽培キット - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキー美味しくなかった【砂糖断ち3日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お腹が空いたら無調整豆乳を飲む【砂糖断ち実験4日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキーはおすすめしないけどおから&米粉なら美味しい! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

空腹感が消えてすぐお腹がいっぱいになる【砂糖断ち実験5日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

わたしが砂糖・お菓子の間食をやめた方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

眠くて眠くて仕方ない【砂糖断ち実験6日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

豆乳は体に悪いの?【砂糖断ち実験7日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

下半身太り解消方法!筋肉の質を良くして食生活を改善すればいい - 正しい姿勢で脚痩せしよう