Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

食欲が減りました【砂糖断ち実験10日目】

スポンサーリンク

今日で砂糖断ち実験を始めて10日目です。

 

 

今日の様子

10時に起きて、フルーツとゆでたまごとライ麦パンのツナトーストを朝食兼昼食にして、お店の研修に向かいました。

何がいけなかったのかわからないのですが、なんだかすごい血糖値が上がってきたみたいで、急激に眠くなりました。最近あんまり食べていないのもあったので、食べ過ぎたのかもしれません。仕事にも響くので、どんな朝食が自分にいちばん合うのかまた様子を見ていきたいと思います。

18時に研修が終わり、夜ごはんに五目豆、ぶりの照り焼き、十六穀米、雷蒟蒻、豆腐ステーキを食べました。

いつもならこれだけ食べても「全然足りない!甘いものは?」と夕食後に言っていたのですが、最近は言う気も失せてきました。

すぐお腹いっぱいになるんです。

砂糖をやめてから満腹中枢が正常になったような気がします!

3時間くらい経ってからパイナップル少しとオートミールクッキーを食べました。

 

砂糖断ちはあくまでもお菓子や砂糖を極力抜くだけで、カロリー制限などは特にしていないのですが、勝手にカロリーが減ってきています。

多分今全部合わせても1500カロリーもいってないんじゃないかと思います。

前は一日にLOOK1箱、明治のハイミルクの板チョコ1枚、さらにケーキやアイスも食べていたので今思うとあの時の自分怖いなと思います。

すっごい痩せたとかではないけど、むくみや冷えはほとんどなくなりました♡

 

最近野菜をきちんと摂っていないので、明日からまた調節していこうと思います(^^)

 

関連記事

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

砂糖断ちの第一歩♡砂糖不使用のお菓子たち - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ローラの食生活がすごすぎる!!見習いたい… - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ゆったり行動するようになった【砂糖断ち実験2日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ダイエットのために「食事制限」はしなくていいけど「食生活の見直し」は絶対に必要 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

かわいくておしゃれで体にも良い♡おすすめLED栽培キット - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキー美味しくなかった【砂糖断ち3日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お腹が空いたら無調整豆乳を飲む【砂糖断ち実験4日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキーはおすすめしないけどおから&米粉なら美味しい! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

空腹感が消えてすぐお腹がいっぱいになる【砂糖断ち実験5日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

わたしが砂糖・お菓子の間食をやめた方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

眠くて眠くて仕方ない【砂糖断ち実験6日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

豆乳は体に悪いの?【砂糖断ち実験7日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

下半身太り解消方法!筋肉の質を良くして食生活を改善すればいい - 正しい姿勢で脚痩せしよう

グルテンフリーのオートミールクッキーとアボカドのチョコケーキ作った!【砂糖断ち実験8日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お菓子を食べたくなくなった【砂糖断ち実験9日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう