Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

どこが表紙か分からない!きれいなノート nanuk(ナヌーク) がおしゃれで可愛い

スポンサーリンク

 

きれいなノート nanuk(ナヌーク)を買ってみた

3月から整体師として働くので、現在は研修期間として色々勉強しています。

骨や筋肉の構造などにもともと非常に興味があるので、楽しくて仕方がありません。

ただ覚えることが山ほどあるので「何か一つのノートにまとめておきたいなあ」と思い、ノートを探していました。

昔から勉強や趣味に関してはノートにまとめる癖があり、また書くことで頭の中も整理されていくので、ノートはわたしの必需品でした。

いつもはキャンパスなど定番のノートを使っていたのですが、「大好きなことを勉強しているから、特別な感じのお気に入りのノートを見つけたい」と思い、これだ!と思うものに出会うまで買わないことにしていました。

そしてこないだ、大手町駅直結のオーテモリにおしゃれな文房具屋があることを思い出し早速行ってきました。

Neustadt brüder(ノイシュタット ブルーダー)というところなのですが、珍しい文具や可愛いレターセットから専門的な書籍までいろいろあって、とても面白いんです。

そこでわたしが買ったのが、これです。

「きれいなノート nanuk(ナヌーク)」です。

きれいなノートって名前が面白い!たしかにきれい。

よく見てもらうと分かるのですが、罫線が表紙にもあります。

nanukと書いてあるのはただの紙で、袋から出すと表紙も中身も全部罫線が書いてあるノートなんです。

なかなか珍しいですよね?

わたしは見たことがなくて5分くらいずっとこのノートを眺めていました。

普通のノートのちょっと細めサイズですが、紙の質もよくにじみもせず書き心地がとても良いので気に入っています。

表紙も自分で作ることができるので、わたしはそのうち骨格模型のコピーでも貼って、表紙をパッと見て勉強できるようなノートに仕上げようかと思ってます。

シンプルなだけに用途が広いので、わたしはとても好きです。

他の人が持ってるのも見たことないなと思って、買ってしまいました。

もちろん普通のノートよりは値が張りますが、ちょっと変わった、でもシンプルで使いやすいノートを探しているという人にはぴったりです!

ちなみに表紙にぺらっと入っているnanukの紙も、クマみたいな感じでかわいいので手帳の表紙に入れました。

他にも無地や方眼があるので、絵を書いたりより自由に使いたいなら無地、きっちり何かを書いておきたいなら方眼、と選んでみると良いと思います。

かわいい文房具屋さんって幸せな気持ちになりますね!

また行ってみようと思います。

 

関連記事

ボニックを買いました!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

OL辞めて整体師になる - 正しい姿勢で脚痩せしよう

引き寄せの法則で理想の彼氏ができた - 正しい姿勢で脚痩せしよう

くるりんぱのヘアアレンジが可愛すぎる♡ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

整体院を開業するには鍼灸師や柔道整復師などの国家資格は必要か? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい呼吸の仕方(胸郭呼吸)と下着・ブラの締め付けの関係 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

あなたの就職活動がうまくいかない理由は、就活のシステムでもなくあなたの能力でもない - 正しい姿勢で脚痩せしよう