Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

パンケーキをきれいに焼くコツは1つだけ

スポンサーリンク

 

パンケーキは朝食にぴったり

パンケーキのストックはいつも作っておくほど、わたしはパンケーキが大好きです。

最近は米粉のパンケーキにハマっています。

わたしはいつもフライパンで焼いています。

 

しかし、なかなかきれいに焼けなくて悲しいなあと思っていました。

どうせ作るなら、均等な焼き色できれいに焼きたい!と思い、いろいろ調べてみました。

参考になれば幸いです。

 

コツは1つ!濡れタオルを用意しよう

濡れタオルを用意します。

これだけで、お店みたいなパンケーキを作ることができます。

やり方を説明しますね。

1.フライパンを温める

2.温まってきたら火からおろし、濡れタオルの上に乗せます。

3.ジューっと音がすると思うので、その音がなくなったらまた火にかけます。

4.火にかけ始めてすぐ、おたまでタネを流します。

5.あとはいつも通りにふつふつしてきたらフライ返しで裏返すだけ!

これだけです!

「一度火からおろして焼くってめんどくさいかな」と思っていたのですが、意外と時間もかかりませんでした。

普通に焼いていると焼き色にムラが出て来ると思うのですが、このやり方だとほぼ均等の焼き加減になります。

とてもきれいな色で焼けるので感動します。

ローラも「料理はファッションと同じ。見た目もきちんと整えるの」というようなことを言っていたので、見た目にこだわって作ってみるのも面白いかもしれません。

ぜひ試してみてください!

 

関連記事

かわいくておしゃれで体にも良い♡おすすめLED栽培キット - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキーはおすすめしないけどおから&米粉なら美味しい! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

わたしが砂糖・お菓子の間食をやめた方法 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

下半身太り解消方法!筋肉の質を良くして食生活を改善すればいい - 正しい姿勢で脚痩せしよう

痩せる立ち方or太る立ち方あなたはどっち?【立ち仕事の人はすぐにチェック】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

エステは好きじゃないけど体験をはしごするのは大賛成 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

どこが表紙か分からない!きれいなノート nanuk(ナヌーク) がおしゃれで可愛い - 正しい姿勢で脚痩せしよう