Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

冷蔵庫にチョコが残ったまま2週間【砂糖断ち実験16日目】

スポンサーリンク

 

今日で砂糖断ちを始めて16日目です。

砂糖断ちを始める前に買った明治のハイミルクのチョコレートが冷蔵庫に残っていて、いつもは1日でなくなっていたのになあと少し感動しました。

 

 

今日の様子

研修がある日以外はほとんど午後起きるのですが、今日はマンションの消防訓練があったので9時に起きました。

朝ごはんを食べる暇がなく消防訓練に出て、お昼にやっとカツ丼を食べました。

最近揚げ物みたいな重いものもあまり食べていなかったので、満足感がすごかったです。

それからルミネtheよしもとに行って、帰ってきて味噌バター鍋を食べました。

味噌バター鍋とっても美味しいのでおすすめです。

その後枝豆と揚げ餃子をちょっと食べました。

 

 

走ってみた!!

久々に運動をしてみたんです。

ここではあまり運動に関しては書いていないのですが、わたしは大変な運動音痴です。

だから運動は避けてきました。筋トレはよくやったりします。

ただ、最近新たな考えが浮かんできたので、有酸素運動をしてみることにしたんです。

「筋肉を柔らかくする」ことの重要性についてはよく書いてきたのですが、そのために有効な方法として有酸素運動があります。

運動音痴、運動嫌いという理由で有酸素運動だけは避けてきました。

でも、有酸素運動をすることで実際に筋肉が柔らかくなるのかどうか、検証してみたくなりました。

食生活も整ってきてることだし、運動の効果を確かめてみようと思います!

というわけで雨の日以外走ります。

ここに書くと続かないと思うこともなぜか続けることができるので、運動についても併せて記録していきます。

 

関連記事

白砂糖は下半身太り・冷え・むくみの原因に!【砂糖断ち実験1日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ゆったり行動するようになった【砂糖断ち実験2日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

おからクッキー美味しくなかった【砂糖断ち3日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お腹が空いたら無調整豆乳を飲む【砂糖断ち実験4日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

空腹感が消えてすぐお腹がいっぱいになる【砂糖断ち実験5日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

眠くて眠くて仕方ない【砂糖断ち実験6日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

豆乳は体に悪いの?【砂糖断ち実験7日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

グルテンフリーのオートミールクッキーとアボカドのチョコケーキ作った!【砂糖断ち実験8日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お菓子を食べたくなくなった【砂糖断ち実験9日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

食欲が減りました【砂糖断ち実験10日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

手作りさつまいものカロリーメイト【砂糖断ち実験11日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

グリーンスムージー作ってみた【砂糖断ち実験12日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

はちみつの甘さがちょうど良い【砂糖断ち実験13日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

久々のカレーDay【砂糖断ち実験14日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お菓子の誘惑【砂糖断ち実験15日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう