Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

豚平焼きもどき作ってみた【砂糖断ち実験18日目】

スポンサーリンク

 

今日で砂糖断ち実験18日目です。

 

 

今日の様子

13時くらいに起きて米粉のバナナパンケーキを食べ、数時間後にキャベツの豚平焼きもどきを食べました。
後で紹介しますが、これとーーーーっても美味しかったのでぜひ作ってみてください( ´ ▽ ` )
夜はハンバーグ、玄米ごはん、焼き野菜の盛り合わせを食べました。
 

 

豚平焼きもどき♡

「最近米粉のバナナパンケーキ食べ過ぎじゃない?」と思った人も多いと思うのですが、ほんとその通りです。
美味しすぎたのでなくなりそうになったら作ってっていうのを繰り返していました。
で、今回それと同じくらいハマりそうな「豚平焼きもどき」を紹介します!
これはヤセる!JELLYに載ってた気がしたのですが、探してもなくて、結局レシピが分からなかったので勘で作りました。
だから適当なところが多いです。
あとはみなさんのさじ加減にお任せします。
豚平焼きもどきは、キャベツと豚肉を炒めたものを卵で包むだけです。
写真だとこんな感じ!
今回キャベツが多すぎて、さらに卵一つしか使わなかったのでうまく包めず形が変な風になってしまいました(;_;)
f:id:ponzu1211:20150210195226j:plain
見た目オムライスです!
屋台風にしたいのでソースにしました♡
ソースの方が合うと思います。
詳しくないけど一応作り方を載せます。
 

◯材料◯

・キャベツ1/6〜1/4くらい
・豚肉(豚こま・豚バラ・ひき肉もいいかも!キャベツの様子を見て好きなだけ)
・ごま油 適量(カロリー高いから少なめの方が良いかも)
・卵(2個の方が包みやすい、1個の場合はキャベツを気持ち少なめに)
1.キャベツを千切りにする。
2.豚肉を炒める。
3.色が変わったらキャベツを加え、ごま油を回しかけ、塩コショウを振る。
4.フライパンから一度お皿に出して、溶いた卵を流し入れる。
5.かために焼いて、さっきのキャベツと豚肉を真ん中に置いて包む。
6.ソースをかけて出来上がり♡
 
カンタンです!とりあえず豚肉とキャベツを炒めて卵で包めばOKです。
そういえばキャベツダイエットって昔流行りましたね。
少量でお腹いっぱいになるしカロリーも低いし、様々な調理方法があるし、素敵な食材だと思います。
わたしはなくしてしまったのですが、たしかこの本でした。
 

他にも雑誌の派生のダイエット本はいくつか持っていますが、専属モデルの食生活やダイエット内容がかなり詳しく載っているので、とても参考になります。

その辺のダイエット本よりだいぶ内容が濃いと思います。

雑誌派生のダイエット本について詳しく書いたことがあまりないので、他の記事で書いてみます!

参考になれば嬉しいです。

 

関連記事

エステは好きじゃないけど体験をはしごするのは大賛成 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

はちみつの甘さがちょうど良い【砂糖断ち実験13日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

骨盤前傾を治すことに夢中で、大切なことを忘れていませんか? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

どこが表紙か分からない!きれいなノート nanuk(ナヌーク) がおしゃれで可愛い - 正しい姿勢で脚痩せしよう

パンケーキをきれいに焼くコツは1つだけ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

久々のカレーDay【砂糖断ち実験14日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ルミネtheよしもと1人で行ってきます! - 正しい姿勢で脚痩せしよう

お菓子の誘惑【砂糖断ち実験15日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

冷蔵庫にチョコが残ったまま2週間【砂糖断ち実験16日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

下半身太りの人がなりやすい筋肉痛の場所!運動の前に『体の使い方』を考えよう - 正しい姿勢で脚痩せしよう

口呼吸より鼻呼吸が良いと聞いて、口に絆創膏を貼って寝た結果 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

全粒粉のクッキー【砂糖断ち実験17日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう