Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

痩せたいのに痩せない!何をしても痩せない!と嘆く前にこれを試してみてください

スポンサーリンク

 

わたしはずっと、何をしても痩せない、頑張っているのに全然痩せない、と悩み続けてきました。

運動しても、極端な食事制限をしても何をしても痩せないと落ち込んでは頑張ってをくりかえしてきました。

 

もう悩み始めて5年くらいは経ちますが、その中で分かってきたことをまとめます。

何をしても痩せないわけではなく、頑張る方向が間違っていたのだと気が付くことができました。

それに気が付いてからは、順調に効果が出始めています。

同じように悩む人、ぜひ一度試してみてください。

 

 

何をしても痩せない!と嘆く前に、それ、本当ですか?

何をしても痩せないと思う前に、本当にそうなのかどうか、考え直してください。

例えば、運動をどんなに頑張っても痩せない、という人は意外と多いと思います。

それは、運動の効果を出せる段階にまだ来ていないからなんです。

運動はたしかに効果があるものだけど、やみくもに運動したからといって痩せるわけではありません。

その前の体の基礎が整っていないから、ダイエットがうまくいかないんです。

だから、何をしても…という前に、本当にすべてのことを行ったのか、もう一度考え直してみてください。

わたしも「痩せるためにこんなに努力しているのになんで痩せないんだろう」と思っていましたが、基礎的なことを全然行っていなかったことに気が付きました。

本当に当たり前のことができていない場合が多いです。

みなさんのヒントになれば嬉しいです(^^)

 

早寝早起きしていますか?

これは、わたしがずっと忘れていたことでした。

もしかしたら太り始めてからは一度も早寝早起きってしていなかったかもしれません。

でも、早寝早起きを始めて3日経っただけで、脚の色が変わり始めてきました。

血色が悪く暗い肌色をしていたのに、早寝早起きに切り替えただけで肌が明るくなっていったんです。

これには驚きました!

夜は0時にはベッドに入るようにして、朝は7~8時には起きて、朝日を浴びて外の空気にあたるようにしていました。

それだけで体はびっくりするくらい変わります。

わたしは肌のゴールデンタイムとかあまり信じていなかったのですが、やっぱり夜はしっかり寝る、朝起きるというサイクルは体にとても良いことを実感しました。

冷え症は本当にあっという間に治ります。

ぜひ試してみてほしいです。

 

お菓子・ケーキ・チョコレートを食べ続けていませんか?

現在、わたしは3週間ほど砂糖断ちを続けています。

とても調子がいいです。

前より落ち着いていると家族にも言われ、集中力が出てきたおかげでいろいろ捗るようになってきました。

あと、あっさりした味のものが好きになって、こってりしたものも食べないので消化が良くなった気がします。

お菓子やケーキ、チョコレート等の砂糖がたくさん入ったものは、血糖値を一時的に上げてはくれますが、またすぐに下がります。

その上り下がりで体調が悪くなってきます。

便秘にもなりますし、冷えやむくみにも繋がります。

心当たりのある人は、甘いものは1週間に1度だけと決めてみるとか、決まりを作って少しずつ減らしていってください。

 

寝る前に食べる癖がありませんか?

ついつい、寝る前に食べ物に手が伸びてしまう…という人!

要注意です。

よく寝る数時間前は食べないようにしましょうと言いますが、それは本当です。

寝ている間は、体が老廃物を流そうとします。

つまり、体が休む時間なんです。

でも寝る前に何か食べてしまうと、寝ている間も消化に時間をかけてしまうことになります。

老廃物を押し流すのに集中したいのに、それができなくなってしまうわけです。

寝る前に何か食べる癖がある人は、すぐにやめましょう。

 

姿勢が悪いまま歩いたり走ったりしていませんか?

姿勢については他の記事でも良く書いているので、そちらを参考にしてください。

運動の成果が出ない原因は、姿勢にあることが多いです。

反り腰だったり猫背・巻き肩だったり、基本的な体の使い方が下手なために運動の成果が出ないのです。

特にウォーキングやランニングを行って太ももの前側や外側、ふくらはぎが筋肉痛になる人は姿勢が正しくない可能性が高いです。

やみくもに頑張るのではなく、毎日自分の体と向き合って、この方法でいいのか?と確認するようにしてください。

 

まとめ

わたしは今まで早寝早起きだけ疎かにしていたのですが、これらすべてを同時に行ったらとたんに体調が良くなり痩せやすくなりました。

上記のことを行って、それでも痩せない!となったら、他に原因があります。

でもこれらを変えるだけでもかなり変化が見られると思います。

ぜひ試してみてください!

 

関連記事

LARABAR(ララバー)はダイエット・糖質制限に最適!しかも美味しい - 正しい姿勢で脚痩せしよう

夜眠れない時はどうしたらいい?原因とおすすめの対策 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

食べ過ぎた!【砂糖断ち実験20日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

パナソニックのおすすめ美容家電ランキング【美容大好きな女子必見】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

LARABAR(ララバー)はチョコ系が美味しい!【砂糖断ち実験21日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

仙腸関節の痛み・炎症に注意!治し方・応急処置は? - 正しい姿勢で脚痩せしよう