Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

クリーム系が苦手になった【砂糖断ち実験26日目】

スポンサーリンク

 

今日で砂糖断ちを始めて26日目です。

 

 

今日の様子

朝:玄米、ごま鯖、卵焼き

昼:チキンドリア

夜:玄米、まぐろアボカドのしょうゆわさび、豚しゃぶ&豆腐のぽんず

間:ゆずクッキー、おからクッキー

クッキー食べまくってしまいました。

 

 

クリーム系が苦手(T_T)

前はクリーム系の食べ物が大好きだったのですが、今日のお昼にチキンドリアを食べた時「重い…」と思ってしまいました。

今までクリーム系のものが大好きだったのでびっくりしました。

最近はごまだれとぽんずだったらぽんずの方が好きだし、あっさり系のものを好むようになってきたので味覚が変わってきたのかもしれません。

 

「別になくてもいいや」

と、お菓子に対して思うようになりました。

もちろん食べたいときはあるので、そういう時は砂糖なしかココナッツシュガー等に変えて作ったりします。

でもコンビニのお菓子は一切食べなくなったし、食べる気も失せました。

しかももうすぐ食べなくなって1か月経つので、ここまで我慢できたんだったらもうちょっといけるはずと思ってしまい、それが続いている感じです。

ここで食べてしまったら1か月の努力が水の泡だと感じて、まだいけるまだいけるという風になっています。

よく3週間続けると習慣になると言いますが、本当だと思いました。

3か月で細胞が入れ替わると聞くので、今度は3か月を目指します!

 

関連記事

痩せたいのに痩せない!何をしても痩せない!と嘆く前にこれを試してみてください - 正しい姿勢で脚痩せしよう

オートミールのエッグタルト【砂糖断ち実験22日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

朝食抜きは体に良いのか【砂糖断ち実験23日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

オートミールは万能食材【砂糖断ち実験24日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

早寝早起きはやっぱり大切【砂糖断ち実験25日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケアの耳たぶ回し&腕回しのコツ - 正しい姿勢で脚痩せしよう