Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

わたしが買ったグリーンスムージー用のおすすめミキサー『Vitantonio(ビタントニオ)マイボトルブレンダー』

スポンサーリンク

 

書き忘れていたのですが、この間グリーンスムージー用にミキサーを買いました。

朝フルーツ摂ると体の調子良いなあと思っていて、もっと手軽な方法ないかなあと探していたところ、スムージーにしよう!と思い立ちました。

家にミキサーはあったのですが、古いしスムージー用でもなかったので新しく買うことにしたんです。

 

グリーンスムージーに全然興味がなかった

わたしははじめ、グリーンスムージーにまったく興味がありませんでした。

モデルやタレントもお気に入りの美容法だというのは知っていましたが、わざわざフルーツや野菜を切ってミキサーにかけてというのはめんどくさいと思っていました。

でも、食に興味が出てきて、一気にフルーツや野菜を摂れる方法を考えた時、スムージーがいちばん理想的だと考えました。

他にフルーツや野菜を美味しくしかも一度に摂れる方法って、なかなかありません。

試してだめだったら他の用途で使えば良いと思い、ミキサー選びを始めました。

 

 

Vita-Mix(バイタミックス)が良い!けど…

いろいろ調べた結果、モデルやタレントにいちばん人気なのがバイタミックスという商品でした。

とにかくパワーがあって、なんとアボカドの種も砕くそうです。

食物を丸ごと粉々にして、細胞内の栄養素までも引き出します。

他にも、ブルーベリーの種・パイナップルの芯・オレンジ・りんごの皮なども丸ごとなめらかなジュースにすることが可能だそうです。

普通のミキサーだとこうはいかないのですごいパワーです。

もしうちの古いミキサーにアボカドの種なんか入れたら、一瞬で壊れます(笑)

ジュースだけじゃなくてスープとかも作ったりできるので素敵ですね。

料理にも使えたら、レシピの幅が広がりそうです。

耐久性もあって、ミキサーの中だと多分これが一番知られているんじゃないかと思います。

メリットばっかりなバイタミックスですが、ものすごく高い…(T_T)

70000~80000円台で、これをぽんと出せる人はバイタミックスにした方がいいですが、わたしはとても無理です。

しかも飽きっぽいので使わなくなったらどうしようと考えると、とてもこの金額は出せないなと思いました。

 

【追記】…と言いながら、バイタミックス買ってしまいました。詳しくは以下の記事をどうぞ♡

 

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

 

低価格&コンパクト&可愛い&使いやすいVitantonio(ビタントニオ)

バイタミックスほどのパワーはなくてもいいから、そこそこ耐久性があって使いやすくて安めのものにしようと考え探したところ、ビタントニオという商品を見つけました。

見た瞬間可愛い!と思って、でも壊れやすそう…と正直思いました。

しかしレビューを見てみると、意外と耐久性もあって使いやすいという意見が大半でした。

レビューの一部も載せておきます。

夏は牛乳の中に冷凍イチゴを入れて、今までは原始的にイチゴをスプーンでつぶしながら飲んでいたのですが、このブレンダーのおかげで、手間と時間が飛躍的に節約。

いちご&牛乳&氷ってすごく美味しいスムージーができそうですね!

購入から一ヶ月ほど経ちますが、毎日欠かさずスムージーしてます。健康とか、どうとか、関係なくめちゃくちゃ手頃!!お手入れが楽すぎて食器を使うようにドリンクを作れます。そして普通にフレッシュジュースはおいしいから続く!レビューに音がうるさいというのがあって気になっていましたが、私が以前使っていたミキサーとそんなに変わらなかったし、水分の多い状態なら音も少し抑えられる気がします。(水分少なめは通常+ガリガリ鳴るかも?)個人的には全く問題ないです。ちなみに都内で木造アパート暮らしですが苦情を受けたこともありません。 

音の問題が気になる人も大丈夫そうです。

従妹の誕生日祝いに購入しました。毎日スムージーを飲んでるみたいです。また、直接ボトルから飲めるのでお手軽さにも喜んでます。 

そうなんです!「マイボトルブレンダ―」という名前通り、ミキサーのあの上の部分がそのままタンブラーみたいになって、持ち歩くことができるんです。

洗い物も減るし手軽で便利です。

また、3000円前後という価格もとても魅力的です。

価格とパワーのちょうど良い中間を取った感じの商品です。

他の色もあるのでぜひ見てみてください。

ジャーサラダなどで有名なメイソンジャーも購入♡

ビタントニオは上の部分がそのまま持ち歩けるので他に容器は要らなかったのですが、メイソンジャーが可愛すぎたのでつい買ってしまいました。

最近ジャーサラダが流行っていますが、よくそれで登場する有名なジャーです。

これがいちばんスタンダードなものなのですが、さらにいろいろ調べていたらもっとかわいいのを見つけました。

ピンクのメイソンジャーです!

ピンク大好きなのでこちらを買いました。

ストローなしでも使えるし、普通のタンブラーみたいにも出来るので便利です。

重そうに見えますが意外と軽いです。

 

ミキサーとジャーが届きました

amazonで購入し、2日後に届きました♡

f:id:ponzu1211:20150219100248j:plain

f:id:ponzu1211:20150219100326j:plain

こんなレシピ本もついてきました。

f:id:ponzu1211:20150219100439j:plain

マイボトルブレンダ―の上の部分とメイソンジャーは同じくらいの大きさです。

f:id:ponzu1211:20150219100532j:plain

マイボトルブレンダ―の蓋もセットで入っています。

早速バナナ&りんご&ほうれん草でグリーンスムージーを作ってみました♡

f:id:ponzu1211:20150219100642j:plain

 こんな感じで、せっかくなのでメイソンジャーに移してみました。

f:id:ponzu1211:20150219100845j:plain

こんな感じです!かわいい\(^o^)/

全部で5000円もしなくてこのクオリティ&可愛さは満足でした。

 

グリーンスムージーを美味しく作るコツ

グリーンスムージーは飲みにくいと思う人も多いと思います。

そこで、できるだけ美味しく飲むコツというか、こうした方がいいということを紹介します。

まず、氷を入れることです。

ビタントニオの場合はあまり大きな氷を入れると良くないので、小さめの氷を3~4個入れています。

氷を入れるだけで、飲みやすさがかなり変わります。

水を入れるだけと書いてあるレシピもありますが、氷は必須です!

よくあるお店のスムージーみたいになります(^^)

あとは、フルーツを多めに入れます。

フルーツが多ければ多いほどやっぱり飲みやすいです。

野菜はほうれん草や小松菜が多いですが、苦手な場合はパセリがおすすめです。

栄養素も豊富だし癖もないので、苦手な方はパセリで試してみてください!

 

まとめ

これからグリーンスムージーにチャレンジしようかなと思っている人や、前試したけどだめだったなという方の参考になれば嬉しいです。

今のところ壊れる気配もないし、使いやすいしとても満足しています(^^)

フルーツや野菜を手軽に美味しく摂りたい!と思っている人はぜひ試してみてくださいね。

 

 

関連記事

仙腸関節の痛み・炎症に注意!治し方・応急処置は? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

痩せたいのに痩せない!何をしても痩せない!と嘆く前にこれを試してみてください - 正しい姿勢で脚痩せしよう

オートミールのエッグタルト【砂糖断ち実験22日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

朝食抜きは体に良いのか【砂糖断ち実験23日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

オートミールは万能食材【砂糖断ち実験24日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

早寝早起きはやっぱり大切【砂糖断ち実験25日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケアの耳たぶ回し&腕回しのコツ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

クリーム系が苦手になった【砂糖断ち実験26日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう