Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

朝・昼は多め夜は少なめがちょうどいい【砂糖断ち実験27日目】

スポンサーリンク

 

今日で砂糖断ちを始めて27日目です。

f:id:ponzu1211:20150219233315j:plain

 

今日の様子

朝:米粉のバナナきなこパンケーキ

昼:やきそば

夜:鯵、玄米、焼肉サラダ、全粒粉のバスタ

昼寝しました。

 

 

自分に合った生活スタイルが分かってきた

高校生の時は朝起きて学校に行かなきゃいけないし、体育で適度に動いたりするのでいい感じに疲れて夜は早い時間に寝ていました。

そして、朝ごはんはさっと食べて昼はお弁当で夜は普通に食べてという生活だったので、規則正しい生活ができていました。

でも自由になって、自分の生活スタイルを自分で決められるようになると、当たり前ですが自分でコントロールしないといけなくなります。

最近、それが出来るようになってきました。

基本的に「気分が良くなる」ように考えて生活していたら、早寝早起き、朝は普通に食べて昼はしっかり食べて夜は少なめがちょうど良いのが分かってきました。

体から力が抜けて、肌も綺麗になってきて、こういう生活が合っているのかと分かってきたんです。

人によっては朝食を食べない方が良かったりするのですが、わたしはこれが合っているなあと思っています。

そうして自分の気に入った生活をしていると、体も心も健康になってきます。

まだ定着するのは先だと思うのでそれまでは意識していこうと思います(^^)

 

関連記事

痩せたいのに痩せない!何をしても痩せない!と嘆く前にこれを試してみてください - 正しい姿勢で脚痩せしよう

オートミールのエッグタルト【砂糖断ち実験22日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

朝食抜きは体に良いのか【砂糖断ち実験23日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

オートミールは万能食材【砂糖断ち実験24日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

早寝早起きはやっぱり大切【砂糖断ち実験25日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケアの耳たぶ回し&腕回しのコツ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

クリーム系が苦手になった【砂糖断ち実験26日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

わたしが買ったグリーンスムージー用のおすすめミキサー『Vitantonio(ビタントニオ)マイボトルブレンダ―』 - 正しい姿勢で脚痩せしよう