Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

全粒粉のクッキーのレシピ【砂糖断ち実験29日目】

スポンサーリンク

 

今日で砂糖断ち実験を始めて29日目です。

 

今日の様子

朝&昼:焼うどん

夜:鯵のフライ・マカロニのサラダ、玄米

間:全粒粉のクッキー

寝不足です。

 

 

全粒粉のクッキーのレシピ


全粒粉とはちみつのクッキー by yoco122 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが197万品

いつも作ってるクッキーのレシピがこれです。

はちみつの甘さがちょうどよくてバクバク食べてしまいます。

材料も少ないし沢山できるしサクサクしてるしおすすめです!

ぜひ作ってみてください\(^o^)/

 

砂糖断ちも明日で終わり

絶対無理だと思っていたのに、砂糖断ちを始めてとうとう明日で1か月になります。

あんなにチョコ大好きケーキ大好きアイス大好きコンビニのお菓子大好きだったのに、いつの間にかそういったものを食べない毎日が普通になりました。

最初の3日が辛くて辛くて仕方なかったのは今でも覚えています(笑)

逆に3日を過ぎたら平気になりました。

人によってはこれが1週間だったり1ヶ月だったりすると思いますが、

ある一定の期間我慢するとそれが習慣化するというのは本当だと思います。

わたしはチョコやケーキは我慢できましたが、甘いもの自体は好きなので他の甘みに置き換えるよう頑張りました。

わたしの場合はゆる砂糖断ちで、糖質制限ではないので、はちみつや果物等はOKとしてきました。

それでもやっぱり体が軽くなったりむくみがなくなったりと変化はあるので、わたしはそれで満足しています。

もっと厳しくいきたい!という人はそれでもいいと思いますが、無理せず習慣化していくのがいいかなと考えています(^^)

これからもそんな感じでやっていこうかと思います。

 

関連記事

朝食抜きは体に良いのか【砂糖断ち実験23日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

オートミールは万能食材【砂糖断ち実験24日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

早寝早起きはやっぱり大切【砂糖断ち実験25日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

クリーム系が苦手になった【砂糖断ち実験26日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

朝・昼は多め夜は少なめがちょうどいい【砂糖断ち実験27日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ナチュラルハウスでお買いもの♡ローラの好きなおからDEランチ欲しかった【砂糖断ち実験28日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

膝を伸ばした歩き方はやめよう - 正しい姿勢で脚痩せしよう