Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

自分で快眠枕を作って寝てみたらむくみがなくなって小顔に!!

スポンサーリンク

 

自作枕で効果あり♡

昨日の記事で書いたように、枕と顔や全身のむくみは関係があると思ったので、早速自分で枕を作って寝てみました。

 

 

すると!!

見事にすっきりしていました\(^o^)/

 

 

いつもみたいに肩も背中も腰も痛くない。

しっかり寝たなあという感覚になっていて感動しました。

 

ちなみに昨日参考に載せたこちらの記事を見て枕を作りました。

たしかに普通のタオルだけだと柔らかすぎるので、バスマットなどのかためのマットを使うと良いと感じました。

わたしはバスマットをZ型に折って、ちょっと高さを出すために間にタオルを折りたたんで入れ、ふわふわの毛布で包んで寝心地良くしました。

上を向いても横を向いても負担がないのを確認して寝ました。

 

家にあるものでこんなに簡単に快適な枕を作ることができるので、朝から肩や背中が痛いなあという人はぜひ試してみてください(^^)

 

関連記事

LARABAR(ララバー)はダイエット・糖質制限に最適!しかも美味しい - 正しい姿勢で脚痩せしよう

夜眠れない時はどうしたらいい?原因とおすすめの対策 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

仙腸関節の痛み・炎症に注意!治し方・応急処置は? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

痩せたいのに痩せない!何をしても痩せない!と嘆く前にこれを試してみてください - 正しい姿勢で脚痩せしよう

さとう式リンパケアの耳たぶ回し&腕回しのコツ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

わたしが買ったグリーンスムージー用のおすすめミキサー『Vitantonio(ビタントニオ)マイボトルブレンダー』 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

膝を伸ばした歩き方はやめよう - 正しい姿勢で脚痩せしよう

1か月の砂糖断ちを終えて【砂糖断ち実験30日目】 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

枕を変えるだけで小顔・全身痩せ!! - 正しい姿勢で脚痩せしよう