Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

コスパ最強の化粧水!!効果&口コミまとめ【乾燥肌の人におすすめ】

スポンサーリンク

 

こんにちは(^^)

昨日久しぶりに化粧水を変えたので、その効果と今まで使ってきた化粧水をまとめたいと思います。

 

『日本酒の化粧水』の効果&口コミ

日本酒を使った化粧水です。

昨日買ったのがこれで、早速使ってみました。

サラサラしている感じで、パシャパシャ遠慮なく使えました!

 

 

わたしは数年前にも日本酒を使用した別の化粧水を使っていたのですが、どこのお店でも見かけなくなり、商品名も忘れてしまいました(T_T)

それがいちばん良かったなあと思っているので、もし思い出したらまた書きます!

 

この化粧水はサラサラしていて適度にしっとりする感じで、肌にスーッとなじんでいきます。

(化粧水の効果的な使い方についてはこちらに書いたので参考にしてみてください。)

日本酒の香りがほんのりします。

これを使ったら、朝起きた時も肌がしっとりしていました\(^o^)/

また、この化粧水のすごいところは、500mlで700~800円だということです。

ペットボトル大の大きさの化粧水が1000円以下です。

めちゃくちゃ安いですよね?

「よし!これにしよう!」と思って即買いしました。

 

あと、わたしは美容関係のものを買う時は売り場で商品を見ながらアットコスメで調べる癖があります。

あんまり長くやっていると迷惑なのでささっとやっていますが、やっぱり口コミって大事だなと思います。

できれば見に行く前に一通り口コミを調べておいて、知らない&良さそうな商品に出会ったら調べるという風にすると良いと思います。

今回もそうして選びました。

『日本酒の化粧水』の口コミはこちらです。

お買いものの際の参考にしてください。

今回「これ良さそう」と思ってすぐ調べて、★もいっぱいついてたので買いました(^^)

化粧水等は特に毎日使うものなので、調べられる範囲はしっかり調べた方がいいと思っています。

 

『スキンコンディショナー(ハトムギ化粧水)』の効果&口コミ

これは有名なので知っている人も多いと思います。

500~600円とさきほどの日本酒の化粧水よりももう少し安いです。

わたしはこれを使い続けて毛穴が目立たなくなってきました。

大容量なので思いっきり使えるところも好きです。

あとは顔だけでなく全身にも使っていました。

「今日はボディクリーム使うのめんどくさいなー」と思った時は、顔に使ったついでに体に使ってました。

そういう風に使っていても数か月もったので驚きました。

使い心地は、日本酒の化粧水よりも少しサラサラしている感じです。

ただ、わたしはもう少ししっとりしている方が好きなので、これからしばらくは日本酒の化粧水を使っていこうと思います♩

ハトムギ化粧水の口コミはこちらです。

 

『エニシングホワイト』の効果&口コミ

これは化粧水ではないのですが、わたしは化粧水代わりにたまに使っていたので紹介します。

オールインワンジェルなので、これ1つバーッと塗るだけで済みます。

普段は化粧水&乳液を使って、たまにちゃんとしたい日にこれを使うのをおすすめします。

これ、本当に良いです。

何が良いかというと、うるおい&しっとり度合が他と全然違います。

母にもプレゼントしましたが、「あれはいい!ありがとう!」と言われました笑

価格は2000~3000円なのですが、効果を考えるとそれでも安いくらいだと感じます。

バラエティショップなどで見かけたら、ぜひテスターで試してみてください!

エニシングホワイトの口コミはこちらです。

 

まとめ

高いものを買うと「もったいないから少しずつ使わないと」と思いがちですが、安いと思い切って使えるのが良いところだと思います。

それで効果もあれば言うことなしですよね(^^)

口コミ情報を上手に使いながら、自分に合うものを探してください。

 

関連記事

ベビーオイルでクレンジングしよう 乾燥肌の人におすすめ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

正しい化粧水の付け方とは? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

ぴょんぴょんはねる髪を抑えるのにあれが使える! - 正しい姿勢で脚痩せしよう