読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

脚の形をきれいにする方法!反り腰と腰の位置がポイント

姿勢 姿勢-骨盤前傾・反り腰

スポンサーリンク

 

今日は脚の形をきれいにするポイントを紹介します(^^)

脚の形は、骨盤と股関節を調整していけば確実に変わっていきます。

反り腰になっていないか?

脚の形が気になる人は、反り腰の可能性が高いです。

壁に背中をつけて立って、腰の後ろに手のひらが1枚以上入るならそれは反り腰です。

もしかして?と思った人は今すぐ壁際に立ってみてください。

わたしも最初気付いたらすごい反り腰でしたが、いろいろな方法を試して治ってきました。

骨盤前傾や反り腰については他にもたくさん記事を書いているので、参考にしてみてください(^^)

 

腰の位置は正しいか?

腰の位置についても何度か書いているのですが、なぜ何回も言うかというと、多くの人がひっかかりやすい部分だからです。

骨盤前傾を治そうとして、腰が前に出てしまう人が大変多いのです。

わたしも、骨盤前傾を治そうとするあまり後傾させながら前に倒してしまっていました。

腰の位置は思ったよりも後ろです!!

大転子とくるぶしが一直線になるように!!

街中でも鏡があったらさりげなくチェックするようにしてください。

このような人は、腰を後ろに引いて頭はむしろ前に持っていくイメージの方がいいと思います。

頭を後ろに!という意識がありすぎるとこうなります。

頭よりも先に腰を意識するようにしましょう。

 

正しい姿勢でやると効果が出る『天使の美脚塾』

効果が出ない!と言っている人も多いのですが、『天使の美脚塾』は骨盤前傾と腰の位置に気を付ければ必ず効きます。

何事も基礎があって初めて機能するので、土台ができていないのに「全然だめじゃん!」と言ってもしょうがないのです。

姿勢悪いかも?と思う人はそれを意識して行えば、しっかり効果が出ます。

わたしがいつもやっているエクササイズは、この『天使の美脚塾』のものが多いです(^^)

静的&動的なエクササイズがあるので、家で本気でやる時は動的、出先で人に会う前などにさりげなくやる時は静的、などと使い分けています。

体験談や使った人のブログ等を見ても変わっている人が多いので、安心できると思います。

細くなるだけでなく形も良くなります。

▼こちらから詳細見れます♡▼

 

 

 

まとめ

「わたしの脚は骨が太いから…」「骨格だから諦めてるよ」こんな風に言う人、本当に多いです。

でも、骨の太さは実は誰でもそんなに変わりありません。

長さの違いはたしかにあるかもしれないけど、太さは変わらないです。

太いのは余計な筋肉や脂肪のせいです。

だから諦めないで頑張りましょう!\(^o^)/

正しい方向に正しい方法で努力すれば必ず美脚になります!

 

関連記事

骨盤前傾と反り腰の治し方 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

脚やせダイエット方法★太もも痩せ - 正しい姿勢で脚痩せしよう

反り腰・骨盤前傾と股関節痛 - 正しい姿勢で脚痩せしよう

拇指球に体重を載せるのは正しいの? - 正しい姿勢で脚痩せしよう

下半身は運動で痩せられるのか - 正しい姿勢で脚痩せしよう