読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ゴールドジムの見学&体験に行ってきた!そして入会\(^o^)/

スポンサーリンク

今日、ゴールドジムの入会手続きに行ってきました。

その前に見学&体験も行ってきたので、その時の様子を書きますね!

 

ゴールドジムにした理由は?

そもそも、なぜ数あるジムの中からゴールドジムを選んだのかということについてです。

いろいろ調べていて、まずゴールドジムのトレーナーは質が違うということがありました。

質が違うというのは、本気度が違うという意味みたいです(^^)

かなり真剣にサポートしてくれるようです。

来ている人もボディビルダー並の人が多く、友達にも見学行くんだーって言ったら「ガチっぽいところだね!」と言われて、ムキムキじゃないとだめなのかな…ってちょっと心配だったのですが、結果的に大丈夫でした♡

わたしもどうせ鍛えるなら(ムキムキにはなりたくないけど)きちんと体のことを知りたいので、真剣に相談に乗ってくれて頼りになるところを選びたいなと思ったんです(^^)

あとは距離が近かったのと、もう一つ!

営業時間が長いことです!

わたしは12:00~21:00まで毎日仕事なので、朝早くか夜遅くしか行く時間がありません。

朝の運動の方が効率が良いと思ったのですが、ジムを探してみるとどこも9:00からのところが多いんです。

わたしは10:00前にはトレーニングを終わらせないといけないので、それだとゆっくりできないなあと思い、24時間営業かもっと早くからやっているところを探していました。

そしてわたしが通いたいゴールドジムの店舗は、なんと7:00~営業でした♡

これが最後の決め手になったと思います。

3店舗利用できるエリアマスターという会員にして、会費は月10000円とロッカーを借りたので+1000円。

しかも営業時間は長いし、トレーナーさんもしっかりしているのでこれでこの値段は安いと思いました。

こうしてゴールドジムに見学に行くことに決めました♡

 

【スポンサーリンク】

脚が太いのは生まれつき?
あなたは脚やせの秘密を知っていますか?

 

ゴールドジムの見学の感想

「そうだ!見学行こう!」って感じだったので、行く1時間前くらいに「見学行ってもいいですか?」と電話したら受付のお姉さんがとても感じよく「お待ちしております♩」と言ってくれたので、すぐに向かいました。

フロントで「見学に来ました」というとアンケート用紙を渡され、書き終わるとトレーナーのムキムキのお兄さんが案内してくれました。

ロッカーやトレーニングマシンエリア、スタジオなど一通り案内してもらうと、意外とムキムキ以外の人もいる!と安心しました。

そして「ムキムキの人しかいないのかと思いました~」って言ったら「そうなんですよ。ボディビルダー並の人もいればそうでない人もたくさんいます。いろいろな人がいますよ」と説明してくれて、安心しました♡

最後にテーブルで簡単な説明をしてもらって、ビジター割引券をもらいました。

本当は1日利用券が2500円なのですが、見学に来たことで1000円になるみたいです。

受付のお姉さんもトレーナーのお兄さんもすごい感じよくて、設備も綺麗だしいいなあと思いました。

もうこの帰りの時には「あした体験行こう!」と決めていました(^^)

 

ゴールドジムの体験の感想

一言で言うと、とっても楽しかったです!!

最高に楽しかったです!!笑

わたしは知らないところに行くと結構緊張するタイプなのですが、フロントで「見学にきました」と言うとまた感じよくいろいろ説明してくれて、無事着替えるところまでいけました。

その前に「今日はどうしますか?トレーナーがいた方がいいですか?」というようなことを聞かれたので、「はい!お願いします」と言うと「着替え終わったらあのカウンターのところに行ってください。トレーナーがお待ちしています」と言われました。

その通りに行くと、がたいの良いお兄さんが待っていてくれました♡

そして最初に食生活等のカウンセリングです。

かなり細かく見てくれて、これが本当にためになりました。

わたしの場合は、結構いい感じだけどタンパク質をもっと摂っていいということでした。

このことについてはアドバイスをもとにいろいろ最近試しているので、他の記事で書きますね!

本当に勉強になりました。

これだけでもお金払う価値あります。

 

【スポンサーリンク】

1回でセルライト燃焼が実感できる お得な体験コース《500円》から!

 

そしてトレーニング開始です。

基本種目6つを説明してもらいました。

まずはバイクで5分ウォーミングアップで、そのあとマシンの説明&実践でした。

細かい使い方をしっかり教えてもらって、カウントもしてくれました。

平日の朝で人も少ないので、気兼ねなく行うことができたのも良かったです(^^)

でもトレーナーさん、みんなドSwww

「もう無理!死ぬ!」と言うと、爽やかに笑いながら「死なないです!大丈夫!はいあと5回!」とかって言うんです笑

でもわたしはそれくらいやってくれた方がいいので励まされました。

ぷるぷるしてくるんだけどそれに喜びを感じます笑

本当にずっとトレーナーさんが付いてくれて、最後有酸素運動のマシンの使い方を教えてもらって終了でした。

ありがたかったです。

これ無料でいいのか?って思いました。

以前少しだけ他のジムに通っていたことがあるのですが、こんなにしっかり見てもらったことはなかったです。

体験楽しすぎました!!!

 

【スポンサーリンク】

実証型痩身エステ!今なら5円で体験可能!

 

ゴールドジム入会決定♡

こんなに楽しかったら、入会しない理由がありません。

早速体験の次の日(今日)に入会しました。

朝行って手続き30分くらいで済んで、また昨日とは違うトレーナーさんについてもらいました。

みんながたいのいいムキムキのお兄さんですごいなと思います。

しかも親切だし勉強になるし本当に頼りになります。

楽しい\(^o^)/

そんな感じで昨日の種目を復習して、今日は有酸素運動の時間がなくそのまま出てきました。

また明日も行こうっと♡

プライベートロッカーにボトルシャンプーやトリートメント、日焼け止め、スニーカーなどを入れて帰ってきました。

朝はすっぴんで出てジムに行き、汗を流した後に化粧して出て来るという感じです。

すっぴんでジムちょっと恥ずかしいけど楽だし運動するしまあいっかと思うことにします。

入会したからには行きまくろうと思います!!!

体の変化があったらまた書きますね♡今はお尻と太ももの裏&内側が筋肉痛で幸せです。

 

おすすめのプライベートジム

今回思ったのは、「ちゃんとした指導をしてくれる人がいるっていいなあ」ということでした。

ゴールドジムでも十分指導してくれるしなんでも教えてくれますが、徹底した管理まではしてくれません。

もし早く結果を出したくてかつ金銭的に多少余裕がある人は、以下のようなところもおすすめです。

有名なのはライザップですが、価格帯も色々なので予算や期間、場所などを考慮してみるといいと思います。

おすすめのプライベートジムを載せておきます。 

ちなみにこちらが、わたしが通うことにしたプライベートジム「Shapes」です♡

女性は特に、こちらのジムがおすすめです!わたしは現在2回目のトレーニングを行いましたが、まったくムキムキにならず、直線的だけどメリハリのある体に近づいていってます( ´ ▽ ` )ノ 

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

 

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

他のジムの評判・感想は以下です♡

www.kameyamaruka.com

www.kameyamaruka.com

人生最後のダイエット - XSLIM:2ヶ月で10キロ痩せる人続出です。

業界最安値。ダイエットプログラム98,000円(税抜) REAL FIT【リアルフィット】 :ここの売りはなんと言っても価格です。10万円を切るところはなかなかありません。

完全予約制の個室トレーニング【BOSTY】 :1ヶ月〜のコースがあり、期間を自由に選べます。

 

どこも無料カウンセリングをやっているので試しに行ってみるのも面白いかもしれません。

  

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

 

【スポンサーリンク】

脚が細くできない理由…あなたは知っていますか?