
Rukalog

正しい姿勢で脚痩せしよう→るかろぐ。美容・健康・ダイエット・体の仕組みを知ることが大好きなルカのブログ♡

ファーマーズマーケットUNU@青山でお買い物

食生活 食生活-おすすめのお店

スポンサーリンク

 
今日はお休みなので、午前中からファーマーズマーケットに行ってきました!
いわゆるマルシェというやつです。
 
わたしがマルシェに行こうと思ったのは、作った人の顔を見たい、作った人から直接買って頂くという経験をしてみたいと思ったからなんです( ´ ▽ ` )ノ
 
普段スーパーなどで買い物していると、当然作った人の顔は見えません。
 
でもマルシェ・ファーマーズマーケットだと、作った人から直接食材の説明を聞けて購入できるんです。
たしかに!!どうして今までそうしようと思わなかったんだろうと思い、早速足を運びました。
 
ひとりでふら〜っと5周くらいして、たくさんお買い物してきました♡
f:id:ponzu1211:20150405175643j:plain

 

はちみつは、同じ味でもザラザラしたものとなめらかなものがあって、「巣箱によって全然違うんですよ」と教えてくれました。
f:id:ponzu1211:20150405175656j:plain
 
納豆も「こっちは何十年も置いていて、こっちはまだ数年。全部美味しいよ」と作った方が言っていて、自分の作ってるものが大好きなことが伝わってきました。
f:id:ponzu1211:20150405175708j:plain
 
他にもカラフルなトマトやにんじん米粉のさくらのベーグルや、玄米の食パンを買ってきました。
f:id:ponzu1211:20150405175722j:plain
 
大事に大事に考えて食べていこうと思います( ´ ▽ ` )
作った人の顔を見てるので雑になんて食べられないし、きちんと料理して頂きたくなるのもマルシェの良いところだと思います。
 
ここは毎週末やっているようなので興味ある人はぜひ♡
 

関連記事

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com

onigiri1211.hatenablog.com